ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.10
09
11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOME>うちグルメ(category)  TotalPages6 前のページ 次のページ


--


続・ビタミン三昧

Sat

いただきものの紫蘇ジュースで
暑い日も爽やかに!

しそジュース





畑のトマトやピーマンをどっさりのせた
ピザトースト!味が濃いよ!

ピザトースト





吸血鬼ヨーグルトで、
おいしい栄養の駄目押しだ!

吸血鬼ヨーグルト



ヽミ* ゚∀゚ミノ わはははは!さらば夏バテめ!!!!!




ねぇ、くまモン♪こっち向いて♪

Mon

うしろすがたの絵、初めて見たよ
ほっぺがはみ出てる!

くまモン後姿


ミ* ゚∀゚ミ 哀愁は漂ってないねwwwww


ビタミン三昧

Sun

ねいるちゃんが、今年も送ってくれました!
ブラックベリーのジャムとジュース!
通称・吸血鬼ジャム&吸血鬼ジュース!
黒っぽい赤に見えるジャムやジュース、
実は綺麗な赤紫なんです
牛乳やヨーグルト、パンによく合うよ

さあ、今日は贅沢に、ららちゃんが送ってくれた
金柑ジュースと吸血鬼ジュースを両方、
牛乳割りで欲張ろう!

金柑牛乳と吸血鬼牛乳





パンにもどっさりジャムをのせます
甘くてすっぱくてほろ苦くて、とーってもおいしいよ!

吸血鬼ジャム





さらに、去年おいしさを確認済みの組み合わせ、
桃のコンポート+モロゾフのチーズケーキ!

桃チーズケーキ



ミ* ゚∀゚ミ ビタミンとりすぎだぞゴルア!!!!!



桃三昧の日々

Thu

大好きな桃、「あかつき」をたくさんいただいて
毎日毎日、桃にまみれてる幸せなゆうがた一家

去年、川中島でつくったコンポートを思い出して
またレモンと一緒に煮てみました


どうです!つやつやでしょう!

つやっつや!!



ミ* ゚¬゚ミ 写真みてまたよだれでてきたwwwww




坦々うどん

Thu

高幡不動尊の桑の葉うどん
坦々うどんを作ったよ
たれも、おうどんも、よーく冷やして
ピリ辛で暑さを乗り切ろう!

坦々うどん







こちらは、お散歩中に出会った
たんたんたぬきと仲間たち

たぬきーズ

暑い中お疲れ様です!




カスタードプリン

Tue

久しぶりにつくったよー

プリン!プリン!





ミ* >∀<ミ うきゃ゚+。:.゚




アイスクリン

Fri

おいしいたまごの大江ノ郷自然牧場から
毎月届くおたよりに、
「アイスクリン」の作り方が紹介されてたよ
おいしそおお…!
早速、練乳を買ってきて
つくってみよう!!

アイスクリンレシピ



あっ…!
よく見たら、練乳をどこで入れるのか書いてない!
自己判断で、牛乳を入れる前に入れてみた





凍らせては何度もかきまぜて、
シャリシャリ・ショリショリのアイスクリンが
でーきーたー!!
溶け易いから急いで食べよう!

アイスクリン



☆*:.。.お い ヽミ* ゚∀゚ミノ し い.。.:*☆


せいくらべ

Wed

畑でとれたきゅうりと
かえでちゃんがせいくらべ

写りたがりの竹丸ちゃん♪





おいしそうに育った野菜を眺めながら
ニコニコ朝ごはん
できたてのカスタードクリームとシロップを
トーストにぬって食べたよフヒヒ

つやつや!


おまわりさんのお買い物

Mon

パン屋さんのパンも大好きなんだけど
スーパーやドラッグストアに行くと
パスコのパンをよく買います
お友達のパトラクマさんが勤めてると知ってから

「これはパトラがつくったパンだぁ!」

って思いながら、嬉しく美味しく食べるのが
大好きになりました!


特に好きなのはこのふたあつ
どっちも、網で少しあぶって食べるのがおいしいのです
イングリッシュマフィンとジャッキーのチョコパン
ジャッキーかわいいよジャッキー!



このふたつを籠に入れて、ほくほくしてると
警棒・拳銃を下げて防弾チョッキを着たおまわりさん発見
巡回に来てるのかな?と思ったら
お買い物に来たみたい

張り込みの買出しだったら
アンパンと牛乳?
いやいや、ジャムパンかな!
カメちゃんとイタミンに届けるのかも!!!!!

亀山刑事&伊丹刑事
ジャムパン事件



わくわくしてたら、パンの棚を通り過ぎて
お菓子の棚に…
えー!
しみチョコ?!
しかも籠にいっぱい、しみチョコばっかり!





ミ; ゚Д゚ミ …





つられて1袋買いましたしみチョコ

しっとりチョコ


ココナッツミルク三昧

Sun

パンダ杏仁と一緒に、ココナッツミルクも買ったよ
いろんな野菜と鶏肉を、ココナッツミルクとトマトで煮込んだら
とってもおいしかったー

香辛料もちょびっとね!





あまったココナッツミルクでプリンをつくって
更にあまったココナッツミルクは
コナ・コーヒーを淹れて牛乳代わりに使ったよ
こってりしてるから、小さいパックでいろいろできたーヤタヤター!

プリンとコーヒー



~ミ* ゚∀゚ミ~ るららぁ南国~♪


そうきたか

Fri

毎日食べてるねいる豆
おんなじように見えたのに
割ってみたら…あっ!

つながってる!



毎日何かしらにびっくりするよ
動じない人もかっこいいと思うけど
びっくりすると面白いから
やっぱりゆうがたちゃんは
今の感じでいいかなぁ~





これもびっくりした
あら~

みぞの中が硬い造りじゃありませんように


久々パンダ杏仁

Wed

トフィーくんのブログを見ていて
そうだ、前に教えてもらったパンダの杏仁豆腐
まだ売ってるかなぁ…
ってふと思い出したよ
お出かけの帰り道にカルディコーヒーに寄ってみたら



あったー!
買ったー!

パンダ━━━ミ* ゚∀゚ミ━ミ *゚∀ミ━ミ  *゚ミ━ミ   ミ━ミ゚*  ミ━ミ∀゚* ミ━ミ゚∀゚ *ミ━━━!!!



早速冷蔵庫で冷やし中!
楽しみだなああフヒヒ!





更に、トフィーくん こと パンダくんのブログを
さかのぼって読みまくっていたせいか
今日はパンダがやたら目についた
パンダのバッグを持った人、パンダの看板の工事現場
山と積まれたパンダパン
最後には、謎パンダの骨ティッシュまでもらっちゃった

整骨院の宣伝らしい









~ おまけ ~
今週の夏生ちゃんはシンディ・ローパーそっくりだった
ヽミ* ゚∀゚ミノ キャッキャッ






ぱいなぽー!

Sun

おいしいおいしいぱいなぽー!
たらふく食べたよぱいなぽー!

ヽミ* ゚∀゚ミノ ぱいなぽー!!!!!

ぱいなぽー!





~ おまけ ~

たまくんの大好きなバナナのにおいをかぐカモノハシさん
ほほぅ





桑の葉うどん

Thu

高幡不動尊のおみやげの
桑の葉うどん。
桑の葉の新芽を茹でて練り込んだ、
つるんつるんのおうどんです。

母「なんか可愛い紙が入ってたよ!」

おへそ!



Σミ* ゚∀゚ミ!wwwww





ミ* ゚∀゚ミo彡゚ つるつる!つるつる!


かえるちゃんと良い勝負のきれいな緑色!
はりきって、いただきまーす!


当たり!

Tue

ねいるちゃんからいつもいただく
おいしい落花生をおやつに食べてたら
茎がくっついてた

みにょ~~~ん



当たった!当たった!って喜んで
家族に自慢しちゃった!





こちらは、同じ時にいただいて
とっくのとうにたいらげちゃった
落花生カステラ。初めて食べたよ!

落花生カステラ



落花生の粒が入った、落花生味のカステラ!
おいしかったよー



特別な味付けに料理せず、そのまま食べて美味しくて、
しかも栄養がある食べ物ってすごいね
そのひとつ、千葉の落花生 あぁ幸せだなぁ
ねいるちゃんにもお百姓さんにも
落花生にも感謝しながら、まだまだたっぷり楽しみます


夏至に栗きんとん

Sun

冬にいただいた、かにやの栗きんとん。
今日でとうとう食べおさめです。

水羊羹みたいでしょう

ふたりで食べるのに丁度良いサイズ





葉っぱのお皿、あじさいみたいだね
梅雨どきに食べる栗きんとんもいいなぁ

ミ* ゚∀゚ミ





今年もいただきました

Tue

サッポラーから、北の大地のおいしいもの!
じゃじゃーん!!

キタ━━━ミ* ゚∀゚ミ━ミ *゚∀ミ━ミ  *゚ミ━ミ   ミ━ミ゚*  ミ━ミ∀゚* ミ━ミ゚∀゚ *ミ━━━!!!





なんか面白い紙も入ってたー
英国調紳士だって

Mr.アスパラがお着きになりました





詳しく出てたMr.アスパラ

ア、スバらしい!





食べ方はいろいろあるけど、やっぱり
さっと茹でて食べるのが大好きー!!!!!

どどーん!

ジャキジャキ!甘ぁ~~~い!
がくを取り除くのも、根元を切るのも必要なし!
超新鮮だから、丸ごと全部、おいしく食べられるよー!

ふー、心ゆくまで食べまくった。
家族皆で食べまくった。でも
まだ6分の1しか食べてないのだああ。
ふはははははは!明日も食べまくるぞ!

食べ過ぎたせいで、アスパラガスになりきってるゆうがたちゃん!
アルフのアスパラガスの歌を歌いまくりだ!!

ありがとうサッポラーありがとう!




クリーム西瓜

Sun

クリーム西瓜を買いました
千葉県産だって
黄色い果肉が綺麗だなあ!
チェブラーシカに覗かれながら
家族皆でいただきましょう

クリーム西瓜



甘くて、さっぱりしてて、おいし~い!
食べながらの話題は、
ねいるちゃんとメールでお話しながら
見上げ、祈った昨夜の満月のこと
赤い色でのぼってきて
クリーム西瓜みたいに黄色くなって
空の高いところで白く輝きました



したっけさんは写真に撮って送ってくれたよ
白くて、ぴかぴかのお月さま

明るいねええ!


雲も素敵!!!!!




ゆるりスペイン

Mon

スペイン板チョコ

輸入雑貨店に売ってたスペインのチョコが
おいしそうな気がして買ってみたよ
日本のお菓子と違って、包装は思いっきりおおざっぱ



さて、中身は

Σミ* ゚Д゚ミ!



あれ!絵と違う!
裏返しかな?

Σミ* ゚Д゚ミ!!



あれwwwwwwwww



日本のお菓子を食べつけてて
たまにこういうのに出会うと大笑いしちゃうよ
味はちゃんとおいしかった、よかった


超弾力!蜂蜜カステラ

Sat

ねいるちゃんからまたしても
美味しいものがどっさり届きました!

どれから食べようかさんざん迷って、まず昨日は
カステラ屋さんでおまけにもらったというラスクを
いただいてみました。
カステラ味でサクサク!

カステラ味のラスクおいしい!すげー!!!!!





そして今日は、カステラ本体にとりかかったよ!
「蜂蜜カステラ」と「落花生カステラ」の2種類だ。
「落花生カステラ」は「蜂蜜カステラ」に落花生が入ってるらしい。
それならまず、「蜂蜜カステラ」からだよね!
箱がかわいいいい

かわいいはち!!

Webページは、ダブルダブルダブルカステラネット!
お電話は、0120-ハチミツヨイナ!
じっくり楽しんだところで、中を見てみます



きれいでしょう!

うおおおおおおおおおおおおお!
きれいだああああああああ!
しかも開けた途端にいいにおい!

おいしい紅茶の準備もできてるし
よし、食べよう!



なんか弾力がすごい

お!



なんか弾力が弾力が弾力がすごいwwwww
ふわふわにやわらかくてすんごい美味しいんだけど
フォークで切るの大変だよこれwwwww

ちょwwwwww





ミ* ゚∀゚ミ 途中から手掴みで食べたwwwwwwwwwwwwww



