ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.06
05
07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOMEスポンサー広告美術館>ますむらひろしの北斎展

スポンサーサイト

--


ますむらひろしの北斎展

Thu

ますむらひろしの北斎展に行ってきたよ!

初日だからちょっと混むかもなぁ
とりあえずささっと偵察して、また別な日に
ゆっくり行こうかなぁ

と、甘い甘い考えで、図書館で大量の本を借りてから
ふらりと立ち寄ったゆうがたちゃん

到着した途端に、入場券購入をためらうぐらいの
大 混 雑 !




何も調べずに行ったのが間違いだった
ちょうどその時刻は、ますむらひろし先生のトークイベントが
始まる直前だった…!


展示された絵の前に立ち、1枚ずつ
穏やかなヨネザアド訛りで解説してくださるますむらひろし先生
すし詰め状態のまま、じわじわ移動するアタゴオルファン軍団
じわじわの只中で、酸素の薄さをかみしめるゆうがたちゃん
すごい体験だった…
先生ありがとうございました!






楽しくて苦しい幸せな時間が過ぎた後
グッズ売り場で物色するゆうがたちゃん
今回の「ATAGOAL×HOKUSAI」はどれもこれも実にすばらしかったので
アタゴオル仲間のぷく松くんに、ハガキかしおりでも買っていこう…
と思ったら、北斎ではないんだねーハガキやしおり
缶バッヂやマグネットはあったなぁ
迷った末、次に行った時に決めることにしたよ




そうこうしてるうちに、サイン会が始まる時間になっちゃった
自分が運べるぎりぎりの重さまで本を借りちゃったから
サイン会はあきらめたよ
その代わり、開始前のますむらひろし先生に、
ゆうがたちゃんのアタゴオル愛を念力でおくってみた
ビビビビビビ!

…あ!

先生がのびたwwwwwwwwwww





長時間のトークイベントでちょっとくたびれたのか、
準備運動か、どっちかな
でも、念力には多分関係ない筈
ぐぅーんと、ねこのようにのびをする先生を目撃して
大満足で帰りました
次は、できるだけ空いてる時間をねらって
ゆっくり観るぞ!



ヽミ* ゚∀゚ミノ いぇいっ!紅マグロ!




スポンサーサイト

。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


毎回思いますが、ゆうがたさんは本当に文化的なお人なんだなと思います

わたしはほんとに自分が俗物だと痛感しています
だってこういうのに対するアンテナがないんですもの

ヒデヨシきたーヽ(゜∇、゜)ノヽ(゜∇、゜)ノヽ(゜∇、゜)ノ
舟の舳先までアタゴオルwwwwww

不思議な気持ちになれそうだわ

(屮*・x・)屮 うおおおおおおおおおおお!!せんせー!!
ゆうがたちゃナイスショット!!

いえい!ヽ(*・x・)ノ紅まぐろ!ヒデヨシィ!

(*。Д゜)ちょと、ちょとだけ、アゴタオルって読んじゃた。


