ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.07
06
08


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告野球全般>涌井投手おめでとう!


--


涌井投手おめでとう!

Tue

今年の沢村賞に、埼玉西武ライオンズの
涌井秀章投手が選ばれました!

おめでとうございます!

沢村賞(沢村栄治賞)は、日本プロ野球界の全12球団の中から
その年最も活躍した投手に贈られる賞です。

去年日本一に輝いた所属チーム、ライオンズの成績が
かんばしくなかった中、涌井投手は
16勝11完投、投球回数211回2/3、奪三振199個という
立派な成績をおさめ、チームを盛り立てました。

わっくんおめでとう!



さて。
涌井投手と同じ23歳で、涌井投手の親友であり良きライバルである
わがファイターズのエース、ダルビッシュ有投手。
こちらも負けてません!
11月1日におこなわれた日本シリーズ第二戦で
痛みをこらえての先発登板。
「手投げ」で怪しいカーブなどを操り、巨人打線を翻弄しました!

久々に吠えた!



新聞の見出しには「幻惑投法」って書かれてました。ふ。



おまけ…

日本シリーズ第二戦のテレビ中継の放送席には、
真っ黒い肌に真っ白い歯のこんな方たちが…

↓クリックしてね↓
ジャジャーン!

大騒ぎの解説と秘話披露は賛否両論だった様ですが
私は何度も涙を流して笑い転げつつ、選手たちの勇姿に
感動してまた涙を流していたのでした。
清原・新庄両氏が声を揃えて絶賛した真鍋審判、
本当にかっこよかったですね!ナイスジャッジ!



。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ わくわくさんおめでとう!

5年連続パ投手うれしいね~♪
第二戦の解説くそわろたwwwwwwwwwwwwwwwwww

■ おめでとう

涌井のりしろさん本当におめでとうなんだな
新庄はゲストだからともかく、清原は解説で呼ばれたのに
ハム勝利が決まった瞬間「ヨッシャー!」って叫ぶのは
問題なかったのかななんだな
録画して見直して面白かった試合は初めてなんだな


