ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.06
05
07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOMEスポンサー広告うちニュース>賑やかなり、オナガ衆


--


賑やかなり、オナガ衆

Tue

ここのところ毎日、10羽以上の団体様でやってくるオナガ衆
とってもきれいな鳥なんだけど、警戒心が強くて
ゲー!ギュイー!って、みんな揃って恐ろしい声を張り上げてる

うちに今来てるオナガ衆は
屋根より高いイチョウ、ケヤキ、シュロの3本を行き来してるよ
もしかして、巣があるのかな
ごくごくたまに、低い庭木にとまった虫をとりに降りてくると
本当にきれいで、うっとりするよ


ガラケーカメラで追いかけたけど、木にとまると
何がなにやらわからなくなっちゃう
ゆうがたちゃんや、ねこのアキコ達がいることを警戒して
高いところでギュイギュイ叫んで怒ってるみたい



少し離れた電線で騒ぐところだけ、かろうじて撮れました





これじゃあ鳥の形しかわからないね
鳥を愛する皆さんが撮ったすばらしい写真が集まる
日本野鳥の会のWEBサイト
BIRD FANで、ぜひオナガを確認してみて!


   ↓     ↓     ↓

BIRD FAN(日本野鳥の会)オナガ全写真




ミ* ゚∀゚ミ 夏の間はずっと来てくれるかなあぁ




。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


オナガさんキレイだよね
高い木がどんどんなくなってかわいそう

オナガの淡い水色が好き


