ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口

2017.02
01
03


12345678910111213141516171819202122232425262728
HOMEうちニュース>ひまわりシャキーン!

ひまわりシャキーン!

Mon

鉢植えの、可愛いひまわりをいただきました





ぐんぐん伸びてるよぐんぐん!
ちょっと見づらいかなあ、お花の右下のあたりに
もうひとつ、つぼみがあるんだよ
楽しみだなああ



畑のひまわりは、ゆうがたちゃんの背より高くなってから
お花が終わって、今は、素敵なシマシマ模様の種をぎっしり付けてます



この子は種ができないように改造されたタイプみたい
人間て、おそろしいことをするね…



背筋をまっすぐにして、おうちの中で
元気いっぱいな姿を見せてくれる、小さなひまわり
前にいただいた切り花のひまわりと同じように
この子も、さいごまでしっかりお世話をして
毎日、目から喜びをもらおうと思います





。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


これがいただいたひまわりか 小ぶりだから観葉にはぴったし
しかし奥の埴輪が気になるわ

ひまわりの姿勢みて背筋伸ばしたヨ

■ 知らなかった

(*・x・)種が出来ないように品種改良されたものがあるんだねぇ。知らなかったよ。

力一杯大きくなあれ!

種できないのかあ。

翌年芽がでたら嬉しいものなのになあ。

でも きれい^^ 元気でるね~。

ひまわりの種食べてもおいしいよ。笑

切花より長持ちしそうで○