ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.10
09
11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告うちグルメ>キニナル長崎グルメルみいちゃん・茂木びわゼリー編

スポンサーサイト

--


キニナル長崎グルメルみいちゃん・茂木びわゼリー編

Sun

長崎が大好きなゆうがたちゃんちに
長崎帰郷中のキニナルみいちゃんから
ゆうがたちゃんの大大大大大好きな長崎おやつの双璧がいっぺんに
ドーンと届きました!


ヽミ* ゚∀゚ミノ ドーン!!!!!




さすが、長崎産女子みいちゃ!
なにがさすがって、ゆうがたちゃんがちらりと話題に出しただけで
まさにこれ!これですよ!っていうのを
送ってくれたんだよねえええええええええ!


いっぺんに食べるのはとってもとっても勿体無いから
まず今日は、びわゼリーをいただきましたよ
長崎市茂木町は、小ぶりでとってもおいしいびわが有名な町
その茂木びわを、丸ごととじこめたゼリー
それが、茂木びわゼリーなのですよ!!
そして、類似品がいろいろある中で、ゆうがたちゃんが
興奮して鼻血を出すほどときめくのが
茂木一○香本家の茂木びわゼリーなのですよ!!!!!!!!!


「!」をいっぱいつけると、ばかっぽく見えるでしょう
そうです!!!!!!!
びわゼリーばかなのですよ、ゆうがたちゃんは!!!!!!!!!!!!



さあ、よく冷えたやつを、いよいよいただきますよ
みてよ、このぷるぷるゼリーを!!!!!







ミ; ゚∀゚ミ …フォークよりスプーンがよかったな…スプーンにもちかえよう





どうです!おいしそうでしょう!!






ミ* -∀-ミ あああ… おいしいいいいいいい…!!!!!!!!!!




5年前の秋、ゆびにんさわずろう師匠の展覧会をきっかけに知り合った
羊毛フェルト作家、キニナルみいちゃん
このブログで紹介した時は、まさかこんなふうにお友達になれるとは
想像もしてませんでした
思いがけないことから、すてきな出会いってあるんだねー


久しぶりの長崎おやつを家族揃ってしみじみ味わいつつ
グルメルみいちゃんに感謝しつつ
チョコラーテにとりかかる日を思ってしずかに興奮するゆうがたちゃんでした…!!!!!



ミ* @н@ミ )) ぐふふふふふふふふふふふふぅ




スポンサーサイト

。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


ぷるんぷるん!!
おいしそう!
長崎ステキによいとこだよね!

冷涼感あって目にも美味
で、わいのお茶は?

茂木びわゼリー、まえのが美味しかったようにおもう。

うまうまゼリーうまうまヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノ
味変わった?超うまうまヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノ
ゆうがたちゃんが酔っ払ってたから、洋酒が強めになったのかなヽ(゜▽、゜)ノ
うまうまうまうまーヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノ

喜んでくれて嬉しいわん!
私も食べようっと
( ´艸`)

(っ。Д゜)っきになる木~♪

わ~
はじめてみたi-233

た た た た 
食べてみたい!!!!!!!


