ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.08
07
09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告その他催し>小遊三まつり!

スポンサーサイト

--


小遊三まつり!

Wed

先月、落語会に行ってきました
大好きな大好きな小遊三師匠に会いにだっっっ!!!!!



割れんばかりの熱烈拍手の嵐の中、登場した小遊三さん
第一声は


「日露戦争以来の大きな拍手をありがとうございます」



小遊三まつりキタ━━━ミ* ゚∀゚ミ━ミ *゚∀ミ━ミ  *゚ミ━ミ   ミ━ミ゚*  ミ━ミ∀゚* ミ━ミ゚∀゚ *ミ━━━!!!







「あとに文珍師匠が控えてるから今日は気が楽です。ニヨニヨ」
「どうせ皆さん、帰り道は『文珍さん面白かったねー』って言うだけだから。ニヨニヨ」
「最後だけしか憶えてないもんなんですよ。だからあたしは何喋ったっていいんだ。ニヨニヨ」



そして、ニヨニヨ笑いのまま、
前日に入院したことがニュースになっていた歌丸師匠の話になったよ
まず、今までの歌丸さんの入院歴を順番に語ってから
いきなりギアがトップに入り、猛毒モードに!


・楽屋でミイラが寝てる
・あぶらっ気がなさすぎて、着替える時カサカサ音がする
・体脂肪を測ったらマイナスだった
・9月に死ぬ予定
・もうすぐお宝映像になるから、今のうちに笑点を見といた方がいい




大笑いしながら、小遊三さんの愛情を感じまくったよ!
その後、談志師匠との長い長い交流と思い出を、得意の物真似付きで
あれこれ語るニヨニヨ小遊三さん
今日はこれで最後までいくのかな、それでもいいな、と思ったら
それから更に「短命」を、愛嬌たっぷりに、じっくり演ってくれたよ!
1ヶ月経っても全然忘れてないよ、小遊三さん!!!!!
あー楽しかった!!!!!!!!!!!!!!


そうそう、トリの文珍さんは、「お血脈」
いといとしき十代目桂文治師匠の舞台を思い出しながら
いつもの様にチクリチクリと風刺を織り込んだ文珍ワールドを
楽しませてもらいました


ああ、思い出すだけで顔がほころんでくる、楽しい楽しい晩だったよ





ミ* ゚∀゚ミノ 小遊三さーん!今度は寄席に行くからねー!





スポンサーサイト

。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


わいも小遊三師匠大好き
笑点で一番安定感がある

(*。Д゜)あ。そうだた。笑点のあのしとか。

寄席に一度はいってみたいなあ

ニヨニヨ。


