ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.10
09
11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告うちグルメ>門真れんこん

スポンサーサイト

--


門真れんこん

Tue

まらいをちゃんから、長ぁーい箱が届きました
中身は、丸ごと1本、泥つきのれんこん!
泥つきの丸ごとれんこんて、初めて見たよ
扱い方は、とっても詳しい説明書をつくってくれたので
それを見ながら保存、調理することにしました

すばらしい説明書





写真を撮る前に包丁でぶったぎっちゃった母が
大丈夫だよ!と言って描いたれんこんの絵
何が大丈夫なんだろう
3つに分かれたれんこんの、小さいところから
まずぶったぎったよ、という絵らしいです

れんこんの絵

大丈夫かな…





これが美味しい美味しいまぜごはん…
五目めしになりました!
れんこんの味が濃い!柔らかいのにジャキジャキ!
甘い!おいしーい!!!!!!!!

ヽミ* ゚∀゚ミノ ウマー!!!!!





さあて、まだまだたっぷりあるれんこん
どうやって食べちゃう?!
ふはははははは!!!!!!興奮するー!!!!!
まらいをちゃん、どうもありがとう!!




【門真れんこん】
ゆうがたちゃんは全然知らなかった
西日本の人達はよく知ってるのかな
元板前さんだった近所のおじいさんに訊いてみたら
味が濃くてとっても上質な美味しいれんこんで
関東では高級料亭で使われるそうです
ううううう、豪勢な年越しだなあ!

ミ* ゚¬゚ミ ダラダラダラダラダラダラダラ




スポンサーサイト

。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


どおりでなぁ
今まで食べたことないくらい美味いれんこんだわさ

■ んまい。

私ももちもちれんこんはじめてだよ。

たきこみごはんか!すばらし!それやってみよう。

うちは、としこしそばの てんふらと、にもの は 考えてた。

せっかくだから、ちょお。あじわって食べなくっちゃ^^

■ ちがうよ!

ミ* ゜∀゜ミ たきこみごはんじゃないよまぜごはんだよ!
酢飯に具を混ぜるんだよ!
おいしくておいしくて、ここんとこ全然でなかった食欲がもりもり!
おかわりしたんだよーフヒヒ!

食べるのが楽しみだ!
ママのぶったぎり おおうけ!

(*。Д゜)あ。そうでづね。ふしのとこで、切れば大丈夫でづ。もともと箱に入らねいから、ふしで切ってあるでづ。


