ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.05
04
06


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告うちグルメ>お芋を食べよう


--


お芋を食べよう

Wed

安納芋と薩摩芋を焼きました

安納芋と薩摩芋


安納芋は、八百屋さんで買ってき種子島産のもの
「THE 鉄腕ダッシュ」で放送したのを見てから
食べたくて食べたくて、店頭で見つけた途端に買いました

薩摩芋は、母の友人が自分の畑で作ったもの
母の友人は、億万長者の大地主さん
趣味で作るお芋がめちゃくちゃおいしくて、毎年いただいてます





おお!安納芋から、濃い蜜が出てる!

蜜が蜜が蜜が!





さあ、割るよ
やけどしないように気をつけよう

ジャジャーン!





薄桃色の安納芋の中身は、濃い黄色
濃紫色の薩摩芋の中身は、淡い黄色
どっちもしっとり、独特の風味

おおおおおおおおおお!


ヽミ* ゚∀゚ミノ おいしいいいいいいいいいい!!!!!!!!






|*゚Д゚ミノ オナラチュウイ





。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


美味しそう
ほくほくはふはふほくほく

ストーブで焼いた芋うまし
芋食って屁してパンツに穴あいて空飛んだ


