ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.06
05
07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOMEスポンサー広告博物館・資料館>高尾駒木野庭園

スポンサーサイト

--


高尾駒木野庭園

Sat

ゆうがた、高尾駒木野庭園に行ってきました

大正時代に建てられ、昭和初期に増築された
住居兼医院の建物と土地が、丸ごと八王子市に寄贈され
整備された後、一昨年の4月に庭園として開園したそうです
建物の中も、庭も、無料で見せてもらえるよ

高尾駒木野庭園





母が覗き込んでいる池には、錦鯉がいっぱい

大きな池





ほらっ!

全日本錦鯉振興会から寄贈された子たち





つやつやの紫式部

つやっつや!





高い高い秋の空の下、ざくろも熟していました

静かな山に囲まれてます





山柿の盆栽

柿の盆栽って初めて見たよ





そして、今日いちばんときめいたのが
庭の手水鉢につくられていた水琴窟
縁側から左に進むと…

ここの左側です





ありました!

水琴窟があった!





水を注いでもらって、横から撮ったんだけど
興奮してカメラが揺れちゃった!
やさしい音を、聴いて聴いて!!!!!

水琴窟






スポンサーサイト

。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


音が聴きたいと思ったらつべが貼られてた
かゆいところに手が届く、至れり尽くせりのブログだ

それにしても良い秋だねぇ

すてきに可愛い音!!
ささやかな音色にうっとり

秋の色にそまりつつある山々
ママうれしそうね

紫式部かわいいむらさき^^はじめて見たよ^^まるくてかわいい^^
写真が、自分もお散歩できた感じでワクワクしました^^

お水の音も聞こえた^^きれいなお水^^
ママとおでかけよかったね^^

■ ~ミ* ゚∀゚ミ~ 揺れ揺れ~

ほんとに興奮しすぎて揺れ揺れの動画でごめんねー
一刻も早くときめきを伝えたくて、急いでYouTubeに
アップロードしました!

すてきいいいいい!
また行きたいところ増えたー!!
これはぜたい聞きにいかなきゃあ!

実は俺も密かに欲しいと思ってた水琴窟


