ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.10
09
11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告うちグルメ>今年も実りました


--


今年も実りました

Fri

庭のぶどうが実りました

デラウェア



これは明治時代、ぶどう園を経営する曽祖父が
オハイオから輸入したデラウェアを
改良することなく育てつづけた末裔のぶどうです
身内の皆で株分けをして、どこに住む者も
このデラウェアを、それぞれの家の庭で育てています
皮は厚く、種もいっぱい入ってるけど
とっても甘くておいしいよ!

今年は恐ろしいアライグマが来なかったけど
実りも少なく、鳥たちが殆ど食べちゃいました
そう、種ぎっしりのデラウェア
鳥や獣、そして我が家の家族には大人気です

夏の間ずっと、きれいな形の葉をたくさん茂らせて
居間と庭先を涼しくしてくれるデラウェア
秋の深まり具合を教えてくれる、やさしい木です





。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


受け継がれる種!
すばらしい!
味覚の秋にふさわしいね
ちょっとお味見してみたいなあ

名古屋のぶどうなのかしら


