ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.05
04
06


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告そとニュース>ヽミ* ゚∀゚ミノ 青色ビカァー!!


--


ヽミ* ゚∀゚ミノ 青色ビカァー!!

Wed

赤崎勇教授!天野浩教授!中村修二教授!
ノーベル物理学賞受賞おめでとうございます!!



青色発光ダイオードの光って
突き刺さるようなすんごい輝き方だよね!
文字にすると
「ビカァーーーーー!!!!!」
っていう感じ!


神戸ハーバーランドのクリスマスツリー

ビカァーーーーー!!!!!





最初の実用化は信号機だったという青色発光ダイオード
照明器具、電光掲示板、バックライトなどなど
世界中のありとあらゆる場所で、ビカァーってしてるねええええ!
そして、ここまで自由に便利に使われようになると
あんまりビカァーってしてほしくないとこにまで
やたらつくっつけられちゃってる場合もあるんだよねえ
そうすると、このすばらしい光をちょっと隠したくなってきます



ゆうがたちゃんが使い易いように
お友達が改造してくれた、おろしたてのキーボード
LEDランプは改造前からくっついてる部分だけど
まぶしいので、こぶたちゃんに応援をお願いしました

かわいいこぶたちゃん

こぶたちゃん





ビカァーーーーー!!!!!

ミ* @Д@ミ ウワァァァァ





眠くなったから、スタンバイにして消灯

ビカァーーーーー!!!!!

ミ# @Д@ミ ウワァァァァァァァァァァァァ





|Д゚ミ もっと応援ふやそう





。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


すばらしい功績ですね!
受賞おめでとうございます!
一番身近に感じたのは信号機かなあ

ふくろうみたいだなぁ

■ Σミ* ゚Д゚ミ

ミ# ゚Д゚ミ こぶたちゃんだよ!!!!!


