ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.08
07
09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告うちグルメ>食欲の秋だから


--


食欲の秋だから

Sun

おいしく食べたら元気が出るぞ!と思って
今日は、ごはんに工夫をしてみたよ
いつも炊く量の半分の白米に、残りの半分は
古代米と十穀米と餅米にして炊いてみた

おいしいいいいいいいい!

カレーもかけてみた
うん、いい感じ

カレーとごはん





大好物もつくってみた
じゃがいもとたまねぎと高野豆腐だよ
軽くもどした高野豆腐をささっと素揚げして
つくりおきしてある麺つゆで
じゃがいも、たまねぎと一緒に煮るのです

麺つゆの材料…かつお厚削り、昆布、干し椎茸、醤油、酒、砂糖

麺つゆの量は、薄味がつくぐらい少なめにして
具の様子をみながら醤油と酒を足してちょうどよくします

今日は、庭でとれたみょうがとしそをざくざく切って
収穫に感謝しながら食べましょう
うん、いい感じ

大好きな煮物





この調子で毎日いってみよう!
目標は、このぐらいの食欲↓

ヽミ* ゚∀゚ミノ ねこー!





。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


かわいいいい

おいしいお料理!!
お料理上手だなあ~

ねこさんたちすてきな食欲

美味しそう!
めんつゆまで作っちゃうなんて凄いなぁ!
ゆがたちゃに弟子入りしたい(*´∀`)

さてゆがたちゃんの家に行ってレバニラ作るかぁ

ところでいつもオチの画像が秀逸なんだけどなんていうフォルダに保存してるのかな

おいしそおー!!おこめおいしい季節やねえー。
ほししいたけいい出汁だしてるのでしょおねえ。うふふふ

おいしそうだ。そのできてる出汁がほしいです^^;

ねこちゃんたちの食欲かわいいなあ。

■ ミ* ゜Д゜ミ フォルダ名

ミ* ゜Д゜ミ gatoてゆフォルダだよ


