ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.05
04
06


12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--


涼やかな朝

Thu

梅雨も明けて、鋭さを増してきた陽射し

朝ごはんを作ったり片付けたりする時
真東を向いている台所の窓に差し込む光が
熱い!暑い!痛い!
食欲もなくなってきちゃったし
簾を買ってきて吊るさないとなぁ…





でも、今朝は涼しかったよ
家族が窓に置いてくれた大きな麦わら帽子
目からも涼しさと楽しさが入ってきて、快適だー

ミ* ゚∀゚ミノ むぎわらさんヤホーイ





良い気分になったところで
ぴなこもちちゃんに教えてもらって
つくってみた、おくらの糠漬けをのせて
さっぱりお茶漬けを食べたよ
お茶は、いただきものの川根茶と
大好きな掛川茶をまぜて
ぬるめのお湯でじっくり淹れたよ

ミ* ゚艸゚ミ おくらウマー!


ぴなこ漬けで ~ミ* ゚∀゚ミ~ 涼やかぁああ





。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


麦わら帽子さんはたらきものだね

おくらの糖漬け!どんなおあじなんだろう
さらさらさら~って涼やかな音がきこえそうだわ

同じく!!オクラの糖漬け???って初耳〜∑(゚Д゚)地方の食べ物かなぁ?

うちのほうは、オクラはさっと茹でてかつお節かけて、おひたしでくらいしか食べたことない〜(^^;;

んでも、見た目もさわやかでおいしそう〜!!

あれ!?よおおぉ〜〜〜っくみたら、糖じゃなくて、糠だった!?www(≧∇≦)

(*。Д゜)ぼくも、どな味だろておもた。ちょとクンクンしたい。

■ ぬかづけ

ヽミ* ゜∀゜ミノ ぬ か づ け

きゃあぁっ!
まさかのゆがたちゃブログデビューだっ(*´∀`)
おくらの糠漬け美味しくできたかな?
やまいももやってみてねー(о´∀`о)

あれ!?昨夜一番にコメしたのに!くそお!タブレットめ!

早く秋にならないかしらねぇ


