ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.06
05
07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOMEスポンサー広告うちグルメ>ココナッツミルク三昧


--


ココナッツミルク三昧

Sun

パンダ杏仁と一緒に、ココナッツミルクも買ったよ
いろんな野菜と鶏肉を、ココナッツミルクとトマトで煮込んだら
とってもおいしかったー

香辛料もちょびっとね!





あまったココナッツミルクでプリンをつくって
更にあまったココナッツミルクは
コナ・コーヒーを淹れて牛乳代わりに使ったよ
こってりしてるから、小さいパックでいろいろできたーヤタヤター!

プリンとコーヒー



~ミ* ゚∀゚ミ~ るららぁ南国~♪



。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


ココナッツすき~^^
トマトとのあじが想像つかないなあ。

(*。Д゜)ここなつりょり。すげい。

たべたい!!
お料理上手だなあ
ココナッツためしてみたい!

ゆがたちゃはよくプリンを作るけどプリンの素みたいなのは常備してるん?

ミ* ゚∀゚ミo彡゚ 粉ゼラチン!粉ゼラチン!v-354

ミ* ゚∀゚ミ 粉ゼラチン1袋(5g)で、液体250ccまでの型抜きゼリーがつくれるよ!
プリン型で3個分ぐらい!
300cc~350ccぐらいにすると、型抜きしないやわらかいゼリーがつくれるよ!
このココナッツプリンは、牛乳とココナッツミルクを半々の量で500ccにして
粉ゼラチン2袋(10g)とお砂糖を入れて6個つくったよ!

ほうほうなるほど
粉ゼラチンとバルタン星人って似てる

(V)o¥o(V)フォフォフォ(V)o¥o(V)

普通のプリンは牛乳とお砂糖と卵があればつくれるよ

ミ* ゚∀゚ミ ゆうがたちゃんもふつうのプリンは牛乳・お砂糖・卵でつくるー!
生クリームを入れてやわらかくしたプリンは好きじゃないよー


