ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.05
04
06


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告そとニュース>オウムですって!


--


オウムですって!

Tue

ついさっきネットニュースで読みました



NNNニュースより
神奈川県川崎市のアパートの住人から
「玄関の前にカラスが居て入れない」
と交番に届出があった。
警察官が捕獲し調べたところ
鳥はカラスではなく
「アカオクロオウム」というオウムの一種だったという。

よくわかんないから検索してみたら、
素敵なブログを見つけたよ!

   ↓   ↓

鳥バカ日記



アカオクロオウムってこんな立派な鳥なんだねー!
ユーカリの実を食べる子なんだって
綺麗だし、かっこいい鳥だねー!
住人さんが通報したのは午前2時だそうだから
暗がりにうっすら姿が見えて
でっかいカラスだ!怖い!って思ったのかな

でもオーストラリア原産だっていうから
迷子に違いないね
近所の子かな
遊んでて帰り道が判らなくなっちゃったのかな
心細いだろうな
早くおうちに帰れますように!!



。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


ユーカリを食べるのってコアラだけじゃないんだ

びっくりしたどろうね
オウムさんは人になれているんだね
早く戻れるといいね


