ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.11
10
12


123456789101112131415161718192021222324252627282930


--


世界の家

Fri

ドイツと日本を行き来する写真家、ベルンハルト M・シュミットさんの
「世界の家」という素晴らしい写真集の紹介です。

こぶりで真四角な、可愛らしい本。
家好きにはタマラナイ


紹介する写真は、携帯カメラでへたくそに撮りました。
感動は、本物の写真を見るまでとっといて下さいね。
ずっと住むのは大変でも、3日ぐらいは住んでみたいような家がいっぱい!


まずは、イタリアのかかと部分、プーリア州アルベロベッロ(世界遺産)
三角屋根が楽し~い


インド、ラジャスタン州東部
手作業でこんなにすべすべに!


千と千尋の湯屋?いえいえ、中国福建省龍岩市永定県の土楼郡です
1日ぐらいなら楽しいかな? 外から見るとこんな形


こちらは、トルコの世界遺産、カッパドキア中部
らくがんでできてるみたい!


もういっちょ世界遺産。
イエメンの、ワディ・ハダラマウト地方シバーム。憧れの地です
いつか訪れたい…

シバームにそっくりな町で、迷子になってさまよう夢を
時々見ます。宇宙一幸せな迷子だと思いながらさまよってる…フヒヒ。

(つづく)




。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ えっ!?

携帯で撮ったと思えなかった~(@_@)どれも、綺麗に撮れてる!
おうちの中も想像しちゃうね♪o(^-^)o

■ ステキなおうち~♪

わたしもゆうがたちゃんと二人で、シバームにそっくりな町で、迷子になってみたいなあ・・・!

■ シバームいいねぇ!

おれも行ってみたいなぁ…世界遺産特集をテレビでみるたびに
行きたくなるよ!
カッパドキアの家、もうらくがんにしか見えないwwwwww


