ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.05
04
06


12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--


靴下ガメ

Sun

写真整理をしてて、どうしても紹介したくなった1枚
2007年11月に、早稲田近辺で出会った
靴下をはいたお散歩ガメ!

靴下ガメ

一緒にお散歩してたおじさんに、靴下の訳を訊きました
この子はお散歩が大好きなんだけど
アスファルトやタイルは硬すぎるから、靴下が大事なんだって
すんごい判りづらい写真だけど
可愛い手編みの靴下でした

おじさんと喋ってる間に人が集まってきました

ゆうがたちゃん「この子は、なにちゃんですか?」
おじさん「陸ガメのリクちゃんだよ」

そしたら小さな子どもを連れた若いお父さんが
「え?!リク?!!私と同じ名前!!」
そして子どもに
「カメさんねぇ、パパとおんなじ名前なんだって!」
って嬉しそうに説明し始めました

寒くなってきたし、もう帰るところだったから
その後すぐさよならしちゃったけど
この1枚の写真を見ただけで、繰り返し全て思い出せる
楽しい出会いでした



。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


(*。Д゜)りくちゃんかわいねえ。

カメのリクちゃんのおとうさん優しいね

ゆがたちゃのコミュ力は高い


