ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.06
05
07


123456789101112131415161718192021222324252627282930


--


もうすぐ6月

Sun

今年もカルミアが満開になりましたよ

カルミア

剪定しないでうっちゃらかしてたら
1階の屋根より背が高くなっちゃった!
横にも同じぐらいひろがっちゃったし!



カルミアの咲き始めは、ピンク色のつぼみ

ピンクのつぼみ見えるかな



咲く直前までふくらむと
生クリームを絞ったような白い可愛いつぼみになるよ
ゆうがたちゃんは、この位のつぼみが混じってる頃の風情が
いちばん好きだよ

生クリームつぼみ



カルミアの花言葉は
「大いなる希望」「爽やかな笑顔」
なんだって!なんか元気でるねー

満開のカルミアは、少し離れて見た方が綺麗だよ
薔薇の上にまで茂っちゃった!
この四季薔薇の色も大好きです

カルミアと四季薔薇



4つのプランターで、いちごも沢山できてます

可愛いいちご



ヽミ* ゚∀゚ミノ さあ!恵みの雨よ、やって来い!





。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


おおおおおおおおおー!!
すげー!!!圧巻!!!!!

いちご食べに行きます

(*。Д゜)きれーのお花いぱいでづ。カルミアさんは、ちょと真ん中の部分が時計草みたいになってりのねえ。形が、傘みたいでかわいな。

カルミア大好き!見事に咲いているね


