ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.07
06
08


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告洋楽>It's Been A Long,Long Time


--


It's Been A Long,Long Time

Sun

昨日紹介した映画の中で、レコードがかかるシーンがあります。
曲は、第二次世界大戦が終結する1945年に
全米で大ヒットした「It's Been A Long,Long Time」。
兵士達を迎えた時の思い、或いはまだ帰らぬ兵士を
希望を持って待つ思いにぴったりだったんだねぇ。

ナチスと戦った95歳の浦島太郎青年、
キャプテン・アメリカの部屋にこの曲が流れた場面は
愛する女性(既に老婆)を見舞った場面と同じように
胸を詰まらせるものがありました。

そんな風にして久しぶりに聴いたこの曲、
子どもの頃からとってもとっても大好きなんだー!
CDもあるけど、あえてレコードを出してきて
「久しぶりに」ゆっくりとかけました。
良い曲なので、みんなも是非聴いてみてー!

 ↓

It's Been A Long,Long Time
ハリー・ジェームス楽団&ヘレン・フォレスト



キティ・カレンていう人が歌ってるバージョンが
映画では使われてたけど、ゆうがたちゃんは
上記のヘレン・フォレストの歌が大好きー!


ビッグ・バンドって、CDよりレコードで聴くのがいいなぁぁぁ、
とつくづく思った日でした。



。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


レコードプレイヤーも最近はPC接続できるやつがあるね
両親のために買ってあげようかな

なめ

(*。Д゜)う、売り!!!


