ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.06
05
07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOMEスポンサー広告日本映画>追悼・蟹江敬三4


--


追悼・蟹江敬三4

Wed

敬三ラブ記事1敬三ラブ記事2
敬三ラブ記事3の続きです。

まず、これ見て!
なつちゃんが敬三ラブ記事2のコメント欄に
書いてくれた敬三のものまね!
   ↓      ↓      ↓


(*。∀=)へっへっへっ



ミ* ゚∀゚ミ そっくしすぎるwwwwwwwww





さて、敬三出演映画でいちばん愛しく思ってるのは
復員兵たちが海賊になっちゃうお話「犬死にせしもの」です。
井筒和幸監督は、この作品に全然愛情がないみたいだけど
ゆうがたちゃんは、だめなところも含めてこの映画の全てが好き。


鬼庄(鬼松庄一/佐藤浩市)・重左(宗重左衛門/真田広之)・伝(俵伝次郎/掘弘一)
海賊の皆さん

堀弘一さんは、この映画の撮影後に
残念ながら急逝されています。
その最期の輝きの、あまりの眩しさに、
余計に愛しさがつのる映画です。


さて、彼らをおびやかす恐ろしい男が
花萬一家の大番頭、火つけ柴=敬三だっ!



鬼松庄一、おらんのかぁ!
敬三キタ━━━ミ* ゚∀゚ミ━ミ *゚∀ミ━ミ  *゚ミ━ミ   ミ━ミ゚*  ミ━ミ∀゚* ミ━ミ゚∀゚ *ミ━━━!!!


こいつはねぇ、強姦魔なんだよ。
無理矢理犯す。だめなら薬を盛って犯す。
軍需工場で働いてる女工さんに迫って
拒否されたら、その女工さんが背負ってた燃料の柴に
火をつけて、大火傷でのたうちまわる女工さんを
じっくり犯した…という凶悪エピソードから
「火つけ柴」って呼ばれてる奴。


そうやって毒牙にかけた人達を集めた
女郎屋で、鼻歌交じりにオヒゲのお手入れ…



お池にはまってイイきもち♪
るん♪




これだけ怖い火つけ柴だもんね、
海賊っていっても若造たちに
拳銃と長ドスを同時に突きつけらたぐらいじゃ
この余裕ですよ!

「にいさんの真似さしてもらいましたわ」と言われ、

お役に立てて何よりじゃ!
ケケケ♪



そして決定的な啖呵…



戦争なんか行く奴ぁあほじゃ!
 行って帰ってくる奴ぁもっとあほじゃ!

Σミ|| ゚Д゚ミ ガーーーン


どうですすごいでしょう!
全部観たらほんとにすごいんだよ!
ありがとう敬三ありがとう!!!!!!!!!
ありがとう…。



~ おまけ・その他の素敵な方々 ~

・超絶ダンディな映画館主、西村晃
・女郎屋おかみ&火つけ柴の姉、吉行和子姐さん
・くねくね寺田農
・へらへら平田満
・長襦袢が艶っぽい風祭ゆき
・すっぱだかで頑張る今井美樹
・可愛すぎる後家、安田成美


ミ* ゚Д゚ミノ さぁ、みんなで観よう!



。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ 大好きな映画だヽ(゜▽、゜)ノ

蟹江敬三さん最高最高最高ヽ(;▽、;)ノ

(‘∀")

いさみちゃ!

みたことないけれど画像とゆがたちゃの解説で
迫力感じる!

(*。Д゜*)あれ。ぼくがいる。てれりなあ。敬三さんすげいな。写真についてり、ゆがたちゃのコメントがかわいなあv-238Σミ|| ゚Д゚ミ ガーーーンとか。


