ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.11
10
12


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOMEスポンサー広告日本映画>追悼・蟹江敬三3


--


追悼・蟹江敬三3

Fri

敬三ラブ記事1敬三ラブ記事2
の続きです。



蟹江敬三の魅力がはじけまくりだった舞台
「風船おじさん」の作・演出を手がけられた
山崎哲さんのブログに、追悼記事がありました。


 ↓

蟹江敬三さん 逝く



若い頃の伝説の舞台の話は
家族から何度も聞いていて、ずっと憧れてました。
そしてやっと観られた初めての舞台が
この「風船おじさん」でした。

風船で海を渡り損なって漂流してて
助けられたという風船おじさんが、
これまでの自分を振り返って、客席方向に向かって
語り続けるという一人舞台です。

敬三に夢中な人じゃなくても、これを観たら
もう生涯、愛さずにはいられなくなっちゃうよ敬三。
すばらしい、すばらしい舞台でした。




さて、敬三を愛する日々の第一歩は
いつだったのか…
自覚はなくても、やっぱり
テレビやビデオで全身に「敬三力」を叩き込まれた
ウルトラシリーズかなあ!

ウルトラマンエース第16話の「牛神男」
ウルトラマンレオ第50話の「星人ブニョ」

どっちもすごいよ必見だよ!

かめ吉さんの特撮レビューページに
両方とも詳しく紹介されてます
ぜひぜひどうぞー!

 ↓

あしたはきっと特撮日和


|*゚Д゚ミノ 敬三の記事あと1回書くからwww


~ おまけ ~
ブニョを紹介しようと思ってたら
ぶにょぶにょしたものが食べたくなって
くずもちを食べましたフヒヒ

ミ* ゚н゚ミ ))



。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


風船おじさんって懐かしいなあ

くず餅美味しそうだからわいも今日は和菓子を食すつもりだ

(*。н゜))ぼくは、チロルチョコきなこもち食べりてる。

叔母たちと敬三さんの話をしました。

くずもち美味しそう!


