ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.04
03
05


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOMEスポンサー広告日本映画>追悼・蟹江敬三その1


--


追悼・蟹江敬三その1

Sat

3月30日、蟹江敬三さん逝去。
本当に幼い頃から、映画やドラマで
たくさんの喜びをくれた素晴らしい役者さん。

映画館で最後に観たのは、いつだったかと考えたら
「ゆれる」の時でした。もう8年経つのか。

ゆれる

主人公兄弟の伯父であり、兄弟の窮地を救うべく
弁護を引き受けるという難しい立場の人の役。
その声、その表情、背中や指先や、全てを
今でも思い出すことができます。

「たけるちゃん、臆測じゃ法は動かないの!」



でも、ゆうがたちゃんは、もう少し前までよくやってた
怖くて憎たらしくて色っぽくて哀しい
この人じゃないと絶対できない、という役を
次々演じてくれる時の蟹江敬三さんが大大大好きです。

大きい役でも、少ない出番の役でも
作品名を聞くと同時にまず思い浮かぶ敬三!
そんな敬三の名シーンが心にぎっしり記録されてるよ!
呼び捨てごめんなさい!敬三かわいいよ敬三!


映画「遠雷」より
涙なくしては見られない敬三…主人公に妻を寝取られた夫!

遠雷

「昨夜は女房がお世話になりましたね。
 ちょっと…お礼にね。ひひひひひ」




大好きすぎて1回で終われないので、
また別な日に続きを書きます。
けえぞおおおおおおおお!



。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


ほんとにいい俳優さんだったなぁ
この方が登場すると絵が締まるよねぇ

(*゜ω゜*)(*。∀゜)ひひひひひ

シャープな顔立ち
歌がとても上手
存在感を感じさせてくれる方でしたね


