ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.08
07
09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--


ぶらんこ時計

Sat

父のアトリエから、懐かしいものを持ってきました

父が生まれたお祝いに曾祖父が買ったという
可愛いぶらんこ時計です
時計本体と柱とぶらんこはは金属、女の子は陶器、
ガラスのドームと合わせる土台は木製です

ぶらんこ時計

ぜんまいを巻くと、かわいらしいおかっぱの女の子が
ぶらんこ遊びをはじめ、それにつれて
規則正しく金色の針が進みます
幼い頃、この女の子が大好きで
長いこと眺めていたのを思い出します



文字盤もすてきでしょう
色違いの金属の板が貼り合わせてあるんです

2014032202.jpg



昭和10年から、ぶらんこをこぎまくる可愛い子!

ミ* ゚∀゚ミ めっちゃこいでるwwwww



最近ちょっと目が見えづらくなってるので
いつも以上に写真がぶれててごめんね
今度デジカメでちゃんと撮りなおして
また紹介するからねー!



。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


素敵な時計だなぁ♪

(*・x・)ぶらんこで一緒に遊んでる所とか想像して1日中見ていられるね♪

これは可愛いし素敵な時計だ
紹介したくなる気持ちが分かる

(*。Д゜)かわいこがぶらこしてり!ぼくも一緒に遊びりまづ

すばらしい時計!
女の子ブランコ楽しそうね
みせてくれてありがとうです


