ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口

2017.09
08
10


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOMEそとニュース>見つかったニュース

見つかったニュース

Tue

ほっとしたニュース。
行方不明だった女の子、命があって見つかって
本当に本当に本当によかった!
人さらい怖すぎる。



悲しいニュース。
出てくるたんびに嬉しくなっちゃうフィリップ・シーモア・ホフマンが
自宅お風呂場で亡くなって見つかった。何故こんなことに…。
次のお休みは、ノーバディーズ・フールを観て追悼会しよう。



ぶったまげニュース。
京都市の本草漢学塾「山本読書室」跡の土蔵から
とても貴重な古書や書画、手紙、博物標本などなど
数万点も見つかったって!
今日見つかったわけじゃなくて、
2011年から調査が行われて、今日その事実と
目録がお披露目されたらしい。

カレントアウェアネス・ポータル(国会図書館の情報サイト)で
読んできたところによると、ほんとにすごい史料の数々らしいよ。
岩倉具視が西南戦争で使用した暗号表やら、
徳川慶喜直筆の哀訴状やら…

まず、目録を見せてくれええええ!



。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


日本は国宝の宝庫ですなあ
記録魔の日本人らしいっちゃらしいね

女の子の恐怖の思いをけしてあげたいね。