ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.10
09
11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--


永井一郎さん

Tue

「波平さん急逝」のニュースにふれて
帰宅途中からずっともやもやしつつ
いろいろ思い出してみました。

昭和のまんが大好き!のゆうがたちゃんは
この方にとってもとってもお世話になってきたんです。


さるとびエッちゃんの素敵な相棒ブクトンカツ大好き!



おんぶおばけのおじい
ド根性ガエルの町田先生
教師生活25年!



宇宙戦艦ヤマトの佐渡先生&徳川機関長
ヤマトの大黒柱を2役



未来少年コナンのダイス船長
うる星やつらの錯乱坊
ああ大海原が呼んでいる!



カリオストロの城のジョドー
完璧な参謀



もうかなわない、石田&永井の名コンビの共演…伯爵とジョドー



吹き替え映画でも、
ジャック・レモン、ウォルター・マッソーなどを
おちゃめに演じてらした永井さん。
いっぱいいっぱい、
ときめかせてくれたなあああ。



さいごに、大好きな映画を紹介!

「オー!ゴッド」
わたしゃ神だよ

ちびっこいおじいさんが出てきて、
「わたしゃ神だよ」
って言うの。永井一郎さんの吹き替え!
ぜったい吹き替えの方が面白いからこの映画!
主人公を演じるジョン・デンバーは
富山敬さんの声です。
おお!古代くんを困らせる佐渡先生!

ミ* ゚Д゚ミ さがしてもみられない人は、ゆうがたちゃんちにおいで!



。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


名脇役でしたなぁ

・゜・(PД`q。)・゜・寂しい…

かなしいです

■ オー!ゴッド、大好きです。

そうです。神様が永井さんで、富山さんがジェリー(でしたっけ?主人公のスーパーの売り場主任)でした。この笑えて、温かくて、切ない映画は吹き替えが最高でした。でも、VHSやレンタルDVDは字幕だけなんです。ああ、もう一度あの吹き替えが観たい!

■ ミ* ゚∀゚ミノ カネジさん!

ミ* ゚∀゚ミ 吹き替え神さまいいよねー!ゆうがたちゃんちに来ればみられるよフヒヒ



