ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.06
05
07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOMEスポンサー広告野球殿堂>秋風ぞ吹く・2

スポンサーサイト

--


秋風ぞ吹く・2

Fri

この話題は、これっきりであることを願っていましたが
続けて淋しいニュースが入ってきました。

広島東洋カープ一筋、緒方孝市選手。
赤が似合う男前

記憶に新しいところでは、広島市民球場最終年の去年、対ロッテ戦で打った
代打逆転2ランHR!あれは、セリーグ通算代打本塁打1500号だったそうですね。
今年迎えた通算1500安打達成は、史上もっとも遅いとか…でも
足は速かった!今でも速い!
凄まじいスライディングや、ラリーカーの様にコーナーでスピードを上げているように見える
爆走写真を見つけてここに貼ることができなくて残念です。




広島東洋カープ~読売ジャイアンツ~(埼玉)西武ライオンズの
江藤智選手。
えとー!えとー!


眼窩底骨折した試合をテレビ観戦した時のことは、
何もかも忘れられません。
それ以降、鮮やかな守備と力強い打撃の両方に翳りがでてしまったあなたが
ひたむきに野球に取り組む姿に、いつも胸を熱くしていました。
ジャイアンツでの優勝ビールかけで、浴びせかけられた日本酒が目にしみて
「これ眼底骨折より痛い」と笑った時、見ている自分の目までつられて痛くなりました。
ライオンズの若手選手に混じり、少し肩をすくめるように
何だか寒そうな格好で代打の役目を果たすあなたに
ファイターズ時代の落合博満選手を重ねて見ていました。


カープの歴史を美しく彩る2名の選手が同じ日に引退発表。

お疲れ様でした。ときめかせてくれて、本当にありがとう!


スポンサーサイト

。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ はじめまして

いつも楽しく拝見しています
ひとことどうしてもお礼を書きたく、初コメさせていただきます
ありがとうございます!
赤い江藤を載せてくれて、ありがとうございます!
ほんとにありがとうヽ(;▽;)ノ

■ ありがとう!!!!!!!!!

江藤の写真!!!!!
ありがとうありがとうありがとうありがとう!!!!!!!!
自分も祖父母・父母と三代での鯉ファンです。
アラフォーの姉は、いまでも
自分の葬式には江藤の応援歌を流してくれと言っています。
写真にさわったら、えとー!えとー!と字が出たので
早速姉に電話して教えました。姉も泣いていました。
いきなり来てわけわかんないこと書いてすいません。
自分はあの悪夢の大怪我の時、ふんぱつして家族でネット裏にいました。
自分の中の広島4番は、ずっと江藤です。
他の日の日記も読ませていただいて、
ゆうがたさんが、プロ野球にまつわる全てを愛してるんだなあと
感じました。
自分もマスコットスキーです。うちのきもピロもどうぞよろしく。
最後にもう一度、緒方とともに
「カープの歴史を美しく彩る」選手として
江藤を見送ってくださて、ありがとう!!!!!!!!!!!!!!

■ わー!

赤ヘル江藤だ!やっぱかっこいいねぇ…
ちょっと涙でちゃったあx
江藤選手、緒方選手、お疲れさまでした。


