ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.11
10
12


123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--


ころころろ

Wed

7月31日発売の、しゃばけシリーズ第8弾「ころころろ」を
今日読み終えました。

↓クリックしてね↓
ころころろ

ここのところ、このシリーズを読んでもときめきが足りず
残念に思っていましたが、久しぶりに、手元に残したい、
また繰り返し読みたいと思える作品でした!

原因は自分でも分かってた…
それは、シリーズ第3弾「ねこのばば」の中の
「産土(うぶすな)」にときめきすぎて、それをずっとずっと
ひきずってしまっていたから。

↓クリックしてね↓
ねこのばば

大切な誰かを、時には自分の命よりいとしいと思う。
手が届かないところにいってしまっても、
自分ひとりのこされても、ずっとずっと、
その思いは、深く濃くなりながら、続いていく。

なによりも自分が共感しやすい感情だから
好きになっちゃうのかなぁ。

シリーズのファンとして、登場人物の中で
一番好きな佐助(犬神)が描かれている量が多いほど
嬉しい、ということも大きなときめきポイントかも。

佐助いとしさのあまり、映画「妖怪大戦争」
(2005年三池崇史版)のDVDから
犬神が映る一瞬のシーンを抜き出し
佐助フォルダに大切に保存してあります。

↓クリックしてね↓
妖怪大戦争

ふふふこれは映画のチラシだよふふふ
佐助登場シーンをみたいなら
DVDで確認したまえよふふふ。


スポンサーサイト

。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ わぁぁ~w

本が読みたくなってきたぁ(>□<;)私もときめきたいっ!!

置く場所がなくなって、持ってた本を古本に出してから、一冊も本・・・買ってないし読んでないよぉ~(・_・;)映画やDVDも良いけど・・・原作派なんだ~

活字大好き♪(*^m^*) 共感できるところがあると、ハマるよね~

■ おっ、耳寄り情報♪

全く同感で、産土以降、今ひとつ夢中になれなかったよw
文庫化まで待とうと思ったけど、早速買いに行こう♪
挿し絵が可愛いんだよねー!特に鳴家が…と思ったら
おお、おぬしやるな…しゃばけリンクバナーが貼ってあるwww

■ おもしろそう・・・((((o゚▽゚)o)))

最近、活字読んでない・・・^^;
すごく読みたくなったよおお!!
来週からめちゃ忙しいから、落ち着いたら絶対読む~((≧ω≦))

■ どうしようどうしようー

今、産土の一つ前のお話し読んでるよ~wどきどきどきどき♪


