ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.05
04
06


12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--


干し柿!

Tue

ねいるちゃんが、干し柿を作り始めたよって
写メールを送ってくれたのが先月のこと。

なんてのどかで幸せな光景!

すっごい綺麗でしょう!

これを見て、ゆうがたちゃんも
冬のやさしいおひさまの光を
いっぱい浴びてる気分になったよ!


そして今日、ねいるちゃんちから、
干し柿が、

キタ━━━ミ* ゚∀゚ミ━ミ *゚∀ミ━ミ  *゚ミ━ミ   ミ━ミ゚*  ミ━ミ∀゚* ミ━ミ゚∀゚ *ミ━━━!!!

おいしいものぎっしり!


可愛いピンクの箱に大切に入れられて
干し柿(ペコちゃんの袋入り)と、
パン屋さんで作られたパンの耳かりんとう(美味!)と
なんか見覚えがある子のビスケット。
誰だったかなぁ…

ねいるちゃんが教えてくれたよ、
「ふなっしー」だって!あぁ、そうだった!
ふなっしーファンの人ごめんね!

ねいるちゃん、いつもいつもどうもありがとう!
約1ヶ月間、ねいるちゃんに大切に育てられた干し柿は
全然渋くなくて甘くて、とってもおいしいいいいいい!

家族全員大好物です




さて、おなかすきましたか?
食べたいでしょうフヒヒ!
今日の自慢は済んだので、
これは明日にしようかと思ったけど
やっぱり見せびらかすよ、2日目ゆびにんマッチ。
2日目にいきなり、ゆびにんが入ってた!

ろうそくちゃん



ミ* ゚∀゚ミo彡゚ ろうそくちゃん!ろうそくちゃん!



。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


(*・x・)o彡°ぷく松も、干し柿貰った!貰った!
甘くて美味しかった!
ふなっしークッキーに笑ったよwww

うれしいなっしー!

今年は我が家でも作ってるらしい

いい色の干し柿だね


