ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.06
05
07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOMEスポンサー広告そとニュース>やなせたかしさん


--


やなせたかしさん

Thu

あんぱんを食べようと買ってきたら
やなせたかしさんの訃報を知りました。

朝刊のやなせさん



やなせさんといえば
アンパンマンより、うちの家族が昔から読んでいた
「詩とメルヘン」の絵や詩を連想します。

あしみじかおじさん



なめくじたまちゃんからメールをもらって
急いで空を見たら、やなせさんにぴったりの
きれいに澄んだ青い空でした。

青空と銀杏の木


やなせさん、お疲れ様でした。
やさしいやさしいきもちをたくさん
ありがとうございました。



☆アンパンマン豆知識☆
テレビアニメのアンパンマンに出てくるバイキンマンは
「ハーヒフーヘホー!」
って笑ってるけど、テレビアニメ化以前の
絵本や紙芝居のバイキンマンは
「ハヘヒフヘホハホー!」
って笑ってたよ!

ミ* ゚Д゚ミ さぁ、みんなで練習しよう!




。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


ハヘヒフヘホハホー!ハヘヒフヘホハホー!

(*。Д゜)あー。ぼくのなかみもあんこだたらよかたのになあ。

ミ*^ω^彡ぼくあんぱん好きです。

(*・x・)ハヘヒフヘホハホー


