ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.10
09
11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--


夏から秋へ

Thu

暑さはまだまだ続くらしいねえ。
こういう時は張り切らないで
南国の人を見習って、できるだけゆるゆる過ごすと
体に負担が少ないんだって。
みんな頑張ってゆるゆるを心がけよう!


旧盆を境に、畑の夏野菜はそろそろと
店じまいの準備を始めてますよ。

これは、今年最初にとれたデカきゅうり。

へちま大のきゅうり


大きさが分かり易いように、文庫本も加えてみました。

毎日おいしくて大きいきゅうりがとれた




そしてついさっき、寝室の窓辺近くで
やけに大きくコオロギが鳴いてるなあ…って思ったら
おうちの中にいた!
傷つけないように、そぉっとシャカシャカ袋に包んで
外に放しました。
おしろい花の根元の方に、もぐっていってくれたよ。
無事でよかった!


ヽミ* ゚∀゚ミノ 今夜も庭で、虫のオーケストラ!



。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


夜はもうすっかり秋の気配
太陽の日差しもギラギラではなく滑らかな刃物のような光に変わってきてます

きゅうりにゆず味噌つけて食べるとうめぇ

(*・x・)デカイきゅうりだ~。
おじいちゃまがまだ元気で、バリバリ畑をいじってた頃を思い出した。(今も元気だが…施設にいる…)
(*・x・)おじいちゃまの作るトマトやきゅうり、茄子、さやえんどう、モロヘイヤ、ブロッコリー等…美味しかったなぁ…

■ ヒエヒエ

キュウリで暑い夏をのりきろう!
なでなでしてるのが可愛い!おててつめたくなってるね
キュウリは浅漬けにして食べてます。
秋の虫くんたちも演奏準備してるんだね

オーケストラのひとが舞台から飛び出して観客席へ!ジャニーズみたいね

■ わお。

大きなきゅうりだー!!
本でできた時。笑った!!

すごいなぁ。

暑いときは、ゆるゆるとφ(..)
今日はなんだかゆうがたすごく眠くて今さっきまでこたつ台(テーブル)に寝てた(笑)

もう秋か。虫がなくと哀愁だなぁ。

無事にお外出れたコウロギラッキーだったな。ゆうがたちゃに秋を知らせにきたのだな。

■ おお!

こおろぎ助かったなヽ(゜▽、゜)ノ
殺虫剤かけちゃう人もいるって言うしなぁ、ゆうがたちゃんちで良かったなヽ(゜▽、゜)ノ
かえでちゃんと竹丸ちゃんもきゅうり好きっぽいなヽ(゜▽、゜)ノ
本のタイトル、やっといま見えた!

■ Σミ* ゚Д゚ミ!

コオロギに殺虫剤ひどいいいい!
今夜もいろんな虫の合奏がきこえるよフヒヒ


