ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.07
06
08


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告うちグルメ>育てられる私その1

スポンサーサイト

--


育てられる私その1

Wed

毎日毎日、おともだちがおくってくれる美味しいもので
育ち続けてますゆうがたちゃんです!

とれたての野菜や果物、おいしいお菓子、
次々味見して、順調に育っていますゆうがたちゃんです!

まず、サッポラーから毎年届くのが
アスパラガスまたは夕張メロン。
今年は夕張メロンだった!


完熟

メロンそんなに好きじゃないけど、
サッポラーから届くやつはすんごく美味しいんだよー!




余韻にひたる間もなく、山形のお友達からさくらんぼが届き
ほぼ同時に、千葉のねいるいちゃんから、
お庭でとれたブラックベリーでつくった
吸血鬼ジュースと吸血鬼ジャム、それに
ねいるちゃんのいとこさんの職場でつくってる
ブルーベリーが届きます。

気がつくと食べ続けてるゆうがたちゃん


左:吸血鬼ジュースの牛乳割り。ゆうがたちゃんのいちばん好きな飲み方
右:ねいるちゃんがくれたブラウニー。生クリームに吸血鬼ジャム入り。赤いのは吸血鬼ジュース

だいぶ吸血鬼になってきたぞ


今年は枝豆もいっぱいくれたねいるちゃん。
ごはんに混ぜたり、カレーにのせたりしたらますます美味しかったよ!

おいしいおいしいおいしい


そして今は、埼玉のぷく松くんのお庭でとれた
ブルーベリー!
去年も、ねいるちゃんのブルーベリーを食べ終わってから
ぷくちゃんがくれたよ。実る時期がずれてて
ゆうがたちゃんは大変具合がいいです。
どっちのブルーベリーも、味が濃いよ!


吸血鬼ジャムを少し入れてつくったアイスクリームに
ぷくベリーをのせて。ぷく松くんから、食べ過ぎないようにと
2度も注意を受けたので、こうしてちょっとずつ食べています。
確かに、これだけ新鮮だと刺激が強いかも!

おいしすぎて叫んだ!!


そういえば去年はぷくちゃん、嵐が近づいてる最中に
決死の覚悟でゆうがたちゃんの為に
お庭でブルーベリー摘みしてくれたんだったね。
今年はだいじょぶだったのかな!
ぷく松決死隊を思い浮かべながら食べると更においしいよ!



最後に紹介するのは、佐渡のお友達から届いたお米でつくった
やきおにぎり。これやきおにぎりですから。

勇気を出して食べたらやきおにぎりの味だった


なにかの幼虫っぽい?そおね。
やきおにぎりです。母がつくりました。
見た瞬間、カフカを思い出しました。

ミ* ゚Д゚ミ なんでこの形ですの…


スポンサーサイト

。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ うまそー

ちょーうまいよね、ゆうばりめろん。。。
おいらも何度か買ったことある。
メロン食って夏バテ防止。
ねっ!!

やきおにぎりwwwwwぶるべりすごいなあぷくぷく…

美味そうで腹がへる
グレゴール・ザムザも美味そう

■ やきおにぎり!

ゆがたちゃをそだてるかい!会員です!
ビタミンたぷりになってるだね

■ ┣¨┣¨┣¨ヽ(*・x・)ノ┣¨┣¨┣¨

ゆうがたちゃを育てる会!
(*・x・)ノ 会員です!ねいるちゃが会長ですかね?w

ヽ(*・x・)ノ ゆうがたちゃは、美味しそうなものものたくさん食べてるね!
夏バテしないようにね~♪

ぷく松ブルーベリーまだたくさんあります。
欲しい方は、mixiのちこ松へメッセージをどうぞ~♪www

■ 全部おいしそう!

ままwwwwwwww幼虫wwwwwwwwwwwくっそわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwww

■ やきおにぎりは

ミ* ゚Д゚ミ 食べるとき、ちょとだけ勇気をだしました


