ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.06
05
07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOMEスポンサー広告美術館>五島美術館その2

スポンサーサイト

--


五島美術館その2

Mon

五島美術館には大きな庭があって、訪れた人は
館内の出入り口から自由に庭園の散策をしていいんだよ。

どういう庭かっていうと、まず、広い。
建物までいれると、敷地が6000坪だって。
木々は刈り込まれすぎず、いい感じに剪定されてる。
今の時期は花が少ないけど、傾斜地を利用して
すてきな雑木林がつくってある。池もあるよ。

ブロッコリーみたいなもこもこつつじ


でも、へんてこな石仏や石像が点在してて、
すっごい…すっごい変な感じなの!
Webページには、「伊豆や長野の鉄道事業の際に引き取った」って
書いてある。大男かと思うぐらいでっかい雪見灯篭とかね。


この2頭の象の像は、「お手植えの松」っていう松の木の下にいたよ。
仔像だね

皇太子殿下お手植えの松、だそうです。立派な大木だった。
きっと、今生天皇陛下のことだね。象かわいいけど
何故そこにいるんですか象。かわいいけど。


行き止まりになってるところに、山羊もいたよ。
ホースがホースが

こっちも2頭。ふさふさの芝生のところ。水撒きホースも
そのままにしてあって、のどかな感じだった。
でっかい蜂がぶんぶんしてたから、写真だけ撮って逃げてきたよ。
美を追求してる庭園を想像してたけど
びっくりびっくり、またびっくりだった。


うさミミみんとさんがプレゼントしてくれた
ジャッキーちゃんの折りたたみ袋を用意していったけど
暑かったし、お土産いっこも買いませんでした。
楽しかったからいいや!

↓折りたたみ袋の自慢写真↓
青いカバー部分が袋の底になるよ!



スポンサーサイト

。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ なぜに[e:717]

美術館の庭にぞーさん…不思議空間。 折りたたみバックはさんがいつもは持ってるのね(笑)

■ お散歩いいね

庭園がある美術館いいね。
象さんや山羊さんかわいい

■ お庭~

(*・x・)うわー素敵なお庭だー!散策したい!

大きい写真で見ると象の目つきが怖い

カエルかわいい
ねこ手ぬぐいも使ってほしいなぁ

■ ホースwwwwwwwwwwwww

くっそわろたwwwwwwwwwwwwwwwww
ここほんと、不思議でへんてこな庭だよねヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノ

■ ミ* ゚Д゚ミ そおです

ミ* ゚Д゚ミ 行けば判るよ…すっごいへんてこな庭だよwww


