ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.06
05
07


123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--


あなたへ

Wed

「ブログの更新をしないから
トップ記事のところに広告が出ちゃってるよ!」
と、あちこちから声をかけられちゃいました。
激励かな!激励だね!皆さんどうもありがとう!


7月27日、伊良部秀輝投手、急逝。


この言葉を書くのが恐ろしくて、
更新をとめてました。

(※以下、敬称略で伊良部と書きます。
スターすぎて、『さん』だの『氏』だのと
付ける方が馴れ馴れしい気がしちゃうので。)

大投手が亡くなったというのに、あまりにも
ひどい報じ方がされてましたね。








このブログ、再開できないんじゃないかと思うほど
ものすごい衝撃だったけど、
今は亡き近鉄バファローズのイケイケ投手で
現ファイターズコーチの吉井理人のブログや
ロッテ同期入団のイワイワオー外野手で
現ファイターズコーチの大村巌のブログをはじめ
直接関わった人たちの愛情たっぷりの記事やコメントに
涙しているうちに、心のとげとげがおさまってきました。

所属チームの仲間やファンだけじゃなく
現役時代の伊良部にときめいた
数え切れないほどの野球ファン・ベースボールファンが
伊良部の死を悲しんでる。
私もその末席で、本当にかっこよかった伊良部の
球場全体を支配していたあの姿を
何度も目撃できた幸運なパ・リーグファンのひとりとして
ずっとずっと、憶えていようと思います。







去年、吉井との共著で出版した
「最新最強のピッチング・メカニクス」って
買った人いるかな?是非感想を教えて下さい。
すごく気になったんだけど、紹介文に

※読者対象は中学生以上の野球プレーヤー、野球指導者

って書いてあったから、おとなしく諦めたよ。


解説者やコーチになって、ずっと活躍してほしかったなあぁぁぁ。




元気を出そうとしてうっかり観た映画に
レイ・リオッタがカメオ出演してて
ふいうちくらって、また伊良部を思い出して
悲しくなっちゃったよ!







.ヽミ* >д<ミノ。. いらぶううううううううううう!!









素晴らしい日々を、本当にどうもありがとう。
どうか、安らかに。




Leon Russell - A Song For You (1970)


I love you in a place where there's no space or time
I love you for in my life you are a friend of mine
And when my life is over remember when we were together
We were alone and I was singing this song for you…





スポンサーサイト

。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ いらぶ…

ほんとうに球場を支配してたよな~ヽ(;▽、;)ノ

■ 続けて書いてごめん

最後の歌に号泣した…
この曲好きだけど、こんなに苦しく聴いたの初めてヽ(;▽、;)ノ

■ 伊良部選手お疲れ様でした

私は生で伊良部選手の投球を見た事がありません
ビデオでは何度も見ました
もっと長い現役生活が続いて良い選手でしたね
リアルタイムで知っている野球ファンの皆さんがうらやましいです
ゆうがたちゃんが選んだ歌、初めて聴きました
40年も前の歌なんですね
心につきささります

■ A Song For You

あなたを愛しています いつでも どこにいても
愛しています あなたは生涯の友だち
私の人生の終わりには思い出して
私達が一緒だった頃 ふたりきりで
あなたのために この歌を歌っていたことを


