ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.06
05
07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOMEスポンサー広告うちグルメ>ぼくたちアースパーラガース♪

スポンサーサイト

--


ぼくたちアースパーラガース♪

Wed

札幌に住んでいるお友達は
毎年6月になると、アスパラガスを送ってくれるよ。
しかも、美瑛の!激ウマじゃきじゃきアスパラ!
サッポラーくんいつもありがとう!

今年はこういう箱

さて、箱の中身は…

ぎっしり!


ヽミ* ゚∀゚ミノ じゃじゃーん!

いろんな食べ方のレシピが入ってたけど
勿体無くてねえ!煮るとか味つけとかいろいろねえ!
いつもの様に悩んだ末、この殆ど全部を
いつもの様に

1.さっとゆでる
2.さっとあぶる

の2つの調理法でいただきました!
まずなにもつけないで、味の濃さを楽しんで
それからおもむろに、ほんのちょびっと
お醤油・オリーブ油・マヨネーズなどをつけるよ!

ガクをとらなくても大丈夫!


あぁ…全て食べ終わった今も
書いてるだけでよだれが…ジュルリ

たった1度だけ、お蕎麦を食べた日に
アスパラの天ぷらもつくったよ。
あつあつさくさくかりかりじゃきじゃきを
蕎麦つゆにじゅっとつけて…




☆*:.。.しや ミ* ゚∀゚ミ わせ.。.:*☆




実はこのサッポラーくん、小谷野栄一選手と
面識があるんだって。
アスパラのお礼にと思い、
そこマヨはのちん画伯の代表作のひとつを
メールでプレゼントしました!

↓クリックするともっと大きく見られるよ↓
となりのこやの

栄ちゃんファンはこの絵を
額に入れて神棚に飾るのがフツウでしょう!


ミ* ゚∀゚ミ o彡° 栄ちゃん!栄ちゃん!


そしてそれをはのちん画伯に報告すると
旬だからでしょうか、なんと画伯もちょうど
美瑛の隣の富良野産のアスパラを
食べてるところだったんだってー!
お揃いだ!うわあいうわあいばんざーい!


ミ* ゚∀゚ミ o彡° はのちゃ!はのちゃ!


大切に育てられた美味しいものを、
大切な人が心をこめて贈ってくれて
大切に、美味しくいただく幸せ。

はぁ~、アスパラ大好きで良かったー!




~ おまけ ~
記事タイトルに使ったのは
アルフ第22話『ブライアンの学芸会』
の中で歌われている「アスパラガスの歌」です。
アルフもちょっとだけ、アスパラガスに
変身するよ!

何を着ても似合う男


スポンサーサイト

。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ あすぱらーヽ(゜∇、゜)ノ

あああおいしそうだなああああああヽ(゜∇、゜)ノ
マヨさんのとなりのこやの、何度みても死にそうに笑うヽ(゜∇、゜)ノ
なにこのアルフヽ(゜∇、゜)ノこの回みたかなオレ…
アルフにマヨネーズかけて食べようヽ(゜∇、゜)ノヽ(゜∇、゜)ノヽ(゜∇、゜)ノ

■ よだれがぁ~~~w

アスパラ大好きぃ~!!ヽ(^o^)丿すっごい量だね!食べ放題~!?やっぱりさっとゆでるのが一番美味しい!たまにベーコンに巻いたりしても美味しい!じゅるり・・・・・
アスパラアルフwwwwwww危ないwwwwwww食いしんぼくんに食べられちゃうよwwwwww

アスパラーー!

ブロッコリとかアスパラ、
個人的にはお出汁の味で煮るのがスキでーす。

でもその前にもちろんゆでたてをいただきますよねー!

■ ミ* ゚Д゚ミ あああ!

お出汁の味で煮るのもおいしそおおおおおおおおお!
次回やってみようか…
北海道から届いたアスパラ三昧をすると
しばぁ~らくアスパラ食べたくなくなるよ!
ゆがた地方に届くのは、味が全然違うのわかってるからorz
アルフアスパラは、ちょと毛が多くて食べづらいと思いまする


