ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.06
05
07


123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--


小事件発生

Wed

毎日柚子を食べてるけど
まだ庭の木には、たくさん実がなってます。
この調子で上手につかっていこうね、と話していたら…

何故かさっき、隣のおじさんが

「柚子ほったらかしだったから
とっといてあげたよ」

と、全部もいで持ってきました。

Σミ; ゚Д゚ミ なぜだおじさん


どうしよう…
もいじゃったらもう、どんどん
しなびちゃうよね…

ミ* ゚Д゚ミノ 柚子料理&おやつなどのアイディア、緊急大募集!!


スポンサーサイト

。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ おじさんwwwww

なんてこったwwwwww

■ おじさんヽ(゜∇、゜)ノ

そぉだね、しなびちゃうし、冷凍保存も味落ちるし、なるべく沢山使いたいよね~ヽ(゜∇、゜)ノ
一番簡単なのは、ゆずはちみつ♪
うすい輪切りにして、ひたひたのはちみつといっしょに瓶に入れて冷蔵庫へ♪
ヨーグルトやクラッカーにも合うし、のどのおくすりにもなるよ♪これで3個ぐらいヽ(゜∇、゜)ノ
煮物やケーキには、あんまり量つかわないんだよねぇ意外と…シャーベットはどう?卵白・生クリーム・砂糖とミキサーガガー!→ひやす♪
これで3個ぐらい…あははははヽ(゜∇、゜)ノヽ(゜∇、゜)ノヽ(゜∇、゜)ノ

■ 青いうちなら…

柚子胡椒いっぱいつくれたのになああヽ(゜∇、゜)ノヽ(゜∇、゜)ノヽ(゜∇、゜)ノヽ(゜∇、゜)ノヽ(゜∇、゜)ノ

■ おじさんwwwww

うちは、大量にもらった柚子に困ったけど、友達が柚子湯大好きでいっぱいもらってくれたから助かったwwwけど、隣のおじさん気が利くね~!?私も、なんで柚子って一気に大量に出回るのかと思って調べたら、年内にもいでおいたほうが、来年の実りが良いんだって?(・・;)
レシピ・・・うちは、数個だったから皮と実に分けて冷凍保存しちゃったけど、、、、これだけあったら、やっぱりジャム?(^_^;)

■ いいなぁ

ゆず湯とかですかね?
庭にゆずの木とかウラヤマシス

■ ありがとうございました!

ミ* ゚Д゚ミノ みなさんどうもありがとう!
配ったり、使ったり、配ったり、使ったり、配ったりして
なんとか減らしておりまするフヒヒ


