ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.08
07
09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告うちニュース>ぽれぽれどうぶつ


--


ぽれぽれどうぶつ

Sun

つい先日ののクリスマスイブのこと。
西のハムファン仲間のはとりさんのおうちから
小さくて可愛い子たちがやってきました。

ぽれぽれどうぶつっていうんだって。


↓クリックしてね↓
~ミ* ゚∀゚ミ~

ニッコニコのかめ!
ニッコニコの黒鹿(だと思う)!
いばってるサンタジャッキー!


ヽミ* ゚∀゚ミノ かわいいいいいいいいい!!!!!


手にとって見ると、もっともっとかわいいよ!

   ↓   ↓    クリックしてね    ↓   ↓
超にこにこ  超にこにこ  超いばりんぼ

どうです!!!!!
かわいいでしょう!!!!!


というわけで、我が家の一員になった
かめの佐助さんと、
黒鹿のクロちゃんと、
サンタジャッキーです。
よろしくどうぞー!(←関根潤三御大の真似だよ)


ミ* ゚∀゚ミ o彡° とおりょ!とおりょ!


今回のすごいプレゼントにつけてくれたお手紙は
マトリョーシカちゃんの柄!こんな可愛いのがあるなんてフヒヒ!

↓クリックしてね↓
全てに惚れた!

そうそう、「ぽれぽれ」はスワヒリ語なんだってね。
ゆっくりゆっくり、っていう意味。
前に、北のハム仲間のブライアンさんが教えてくれたよ。

つづりがわからないので、今調べてみた。
polepole って書くんだね。
こんなことわざもあったよ。

polepole ni mwendo(ゆっくりは歩みが早い)

急がば回れ、だね。佐助さんにぴったりの言葉だ!!
はとりさん、いつもどうもありがとう!!!!!




。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ うぎゃああああっ♪

写真でも伝わってくるかわゆさっ!!(*^^)
特に佐助さん!びっくりするくらい似てるーっ!!ヽ(^o^)丿もしかして手作り!?

■ かわいいいいいいいヽ(゜∇、゜)ノ

佐助さんもクロちゃんもめっちゃ笑ってるなあヽ(゜∇、゜)ノ
手にのせてみたいな…
くまの学校のジャッキーちゃんは、ゆうがたちゃんとそっくりさんヽ(゜∇、゜)ノヽ(゜∇、゜)ノヽ(゜∇、゜)ノ

■ なんというかわいさ

ぽれぽれどうぶつ、うちにも来てほしいです。
便箋もかわいいです。
男がかわいい便箋などを買うのは勇気がいります。
きかれてもいないのに、プレゼントとか言って買ってます。

可愛いねぇ(*´ω`*)
私も何か作ってみたい!
「自分不器用だから」とか「うわーそんなん無理!」なんて、最初から否定してたら何も出来ないもんね。
なんでもチャレンジ(`□´)/ダァァー!!
ぽれぽれ~ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ(ノ´)ヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノ


