ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.06
05
07


123456789101112131415161718192021222324252627282930


--


コーヒー係

Mon

家族でコーヒーを飲む時は
いつも私が、おいしく淹れる係です。
緑茶党の我が家では、コーヒーは
1日おきぐらいに飲むかなぁ。
豆を丁寧に挽いて、熱湯でじっくりドリップするのは
儀式みたいで、いつもどきどきします。

とってもいい香りです

フェアトレードの会社のひとつ、ピープルツリー
購入したペルー産の豆が大好きで、
ドイツのダルマイヤーコーヒーと交互に
ずっと飲んでるよ。
大きなマグカップに、たっぷりの牛乳でつくった
カフェオレにして飲むのが、この豆の味にとても合っているので
いつもそうしてるよ。
ウーロン茶を取り寄せてる店でもらったポットは
とってもおりこうで、注ぐ時にぼれにくいし、冷めにくいし
これで4人分のカフェオレが作れるよ。

大好きな人と一緒に、美味しい飲み物を
ゆっくり楽しむ時間が、大好きです。



。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ いいなぁ~ん♪

てことは、てことは、
ゆうがたちゃんちに遊びに行ってぇ、
ゆうがたちゃんがどきどきしながら真剣に
コーヒーを入れてくれたらぁ、
大好きって思われてるってことだね!
うきゃきゃきゃきゃ♪
これはなんとしても入れてほしいなぁ、
とびっきりおいしいやつを♪♪♪

■ まったーりタイム

良いなぁ♪良いなぁ♪
ゆうがたちゃんが淹れたコーヒー!
カフェオレ~ぷく松も飲みたい!


