ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.10
09
11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告邦楽>お別れは突然


--


お別れは突然

Sat

   お別れは
   突然やってきて
   すぐに済んでしまった
   ( RCサクセション『ヒッピーに捧ぐ』より )


庭に掘った穴の中で読書をし、穴の入口に表札を出す男。
家が全焼した晩も、避難用のテントで麻雀をし続けた男。
トロンボーンを吹く時だけは、目をしばしばさせない男。


↓クリックしてね↓
谷啓とザ・スーパーマーケット/バーボンストリート
ミ* ;Д;ミ



あなたが大好きだから、ビデオテープを何度も何度も巻き戻して
「ガチョーン」の直前のしばしば目を堪能した。
あなたが大好きだから、憂鬱でなかなか寝付けない夜には
ザ・スーパーマーケットのテーマをパート毎に思い浮かべて
床の中に幸せな気持ちを呼び込んだ。

訃報に触れて、幼い頃のの従兄のエピソードを思い出した。
ケネディ大統領暗殺のニュース映像を見て
「この人いつ生き返るの?」と言った、
テレビが最も輝いていた時代に育った従兄。


階段から落ちて逝っちゃったって、ほんとですか。
ひょっこり生き返って、目をしばしばさせてくれたら
またいっぱい大笑いできるんだけど。

享年78歳、谷啓さま。
ときめかせてくれて、本当にどうもありがとう。




。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ (T_T)

こんな貴重な映像があったのか(T_T)
ほんと突然すぎる(T_T)


