ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.06
05
07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOMEスポンサー広告野球全般>13年目の秘密兵器


--


13年目の秘密兵器

Fri

すごいことが起きました!

・ハム戦士たちが全然打てなくて困ってる中、
 中田翔選手がソロホームランを打った

・球界のエース、ダルビッシュ投手が
 7回表に突然4点もとられた

いろいろあったけど、超おおざっぱに書くと
こんなところで、本拠地札幌ドームに帰ったファイターズが
4-1で埼玉西武ライオンズに負けちゃう寸前だった。

そして。

9回裏、ランナーは1塁と2塁にいたけど2アウトというところで
打席に立ったのは、主に守備が自慢な飯山裕志選手
飯山選手は、普段は控えの選手なんです。
当ブログで熱心にとりあげ続けてる、ファイターズの要の
金子オサーン誠選手が肉離れでお休みしてるから、かわりに
出てるんですよ。こういう場合、代打に別な選手を
出す場面だけど、今は全然いないんです。

ぼろぼろのファイターズ。お客さんもいっぱい帰ったよ。
テレビやラジオを消しちゃった人もいたよ。
ピッチャーは、今季30セーブもしてる、
ライオンズの守護神シコースキー投手。
現地で観戦してた人達は、飯山の目が燃えてたって言ってたけど
簡単に追い詰められて、2ストライクノーボール。
あと1球で試合が終わる、その時
シコースキー投手が投げたチェンジアップ。

 (チェンジアップとは、変化球のひとつです。
 速球と同じ腕の振り方で、球の握り方を変えることで
 回転を遅くして、打者を惑わす球です)

飯山選手のフルスイング!そして…

プロ入り13年目の夏にして、初めて打ったホームラン!
しかも、同点3ランホームラン!



ヽミ* ゚∀゚ミノ 同点!同点!どうてええええええん!!(by HBC川畑アナ)


説明が長くなりました。
野球を普段みないあなた!
この説明でわかってもらえましたかー?

この後、延長戦にもつれこみ、
10回の表は、緊急登板になった菊地投手が
鬼の形相(現地レポートより)で
バシビシブワァシッ!と3人続けてアウトに!
そして、これまた普段は控えの高口選手が
さよならヒット!


ヽミ* ゚∀゚ミノさよなら!さよなら!さよならあああああ!!(by HBC川畑アナ)


素晴らしい現地レポートと素晴らしい写真は、
現地観戦をモットーとする素晴らしいハムファンの
北風次郎さん&akane☆gumoさん
素晴らしいサイト、
Dream Bigでたっぷり楽しめます。超おすすめ!

当ブログでは、名も知らぬ北の仲間からいただいた
去年の6月13日の試合終了後のハム戦士たちをご覧下さい。
黄色い矢印をつけてあるのが、飯山さまですよ。

↓クリックしてね↓
いい写真でしょう!

みんなピッカピカの笑顔でしょう!
この写真を撮った人は、私のPCのgoogleの背景に使わせてもらってる
素敵な写真を撮ったのと同じ人だよ!

この写真の他、大量のすごすごすぎ写真を
を気前よく下さった誰かあ!
どうもありがとう!!!!!!!!!!!!!!

そして、
ヽミ* ゚∀゚ミノ メッシーーーー!


入団の時から、ずーっとずーっと応援してきて
今日ほど嬉しい日は初めて!
おめでとうメッシー!
これからも、どうかどうか怪我なく楽しく
大活躍してねメッシー!!!!!!!!!!!




~ おまけ ~

今日のタイトル「13年目の秘密兵器」は
プロ野球解説者の光山英和さんが、今シーズンの始まる時に
メッシーをさして言った言葉です。
こんなすごい秘密兵器だったとは、梨田監督すら知らなかったらしい。

ミ* ゚∀゚ミ わはははは!参ったなぁ!フヒヒ!




---追記---

メッシーと仲良しで、去年までファイターズの「顔」のひとりだった
横浜ベイスターズの稲田直人選手が、今日スタメン出場して
しかも大活躍したんですって!


1682hoheさんがその動画を高画質でupしてくださってたので
勝手に紹介しまあす!

↓クリックしてね↓
稲田初スタメン
100820稲田



ミ* ゚∀゚ミo彡° 稲田!稲田!




。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ やったぜメッシーヽ(゜∇、゜)ノ

よくやったヽ(゜∇、゜)ノヽ(゜∇、゜)ノヽ(゜∇、゜)ノヽ(゜∇、゜)ノヽ(゜∇、゜)ノ
生で観たかったヽ(゜∇、゜)ノヽ(゜∇、゜)ノヽ(゜∇、゜)ノヽ(゜∇、゜)ノヽ(゜∇、゜)ノ
最後まで球場を立ち去らず応援したファン仲間超GJヽ(゜∇、゜)ノヽ(゜∇、゜)ノヽ(゜∇、゜)ノヽ(゜∇、゜)ノヽ(゜∇、゜)ノヽ(゜∇、゜)ノヽ(゜∇、゜)ノヽ(゜∇、゜)ノヽ(゜∇、゜)ノ

■ 色々すごい!

私はTVで中継見ていたのですが、思わず叫びました(笑)。
ご近所迷惑。
なんかすっごく感動したよー。・゚・(ノд`)・゚・。

直人も元気そうでよかった!
横浜が「トレードして儲かった!」って思われるような選手になってくれたらな、とニワカファンは思いまする(*´ω`*)


