ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.06
05
07


123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--


ひっかけろ!

Sun

以前紹介した
スクリーンプレイシリーズを、また紹介だよ!


スナッチ



前回のSTAR WARSは、英語の台詞が(言い間違いにのみ触れず)
そのままおこしてあるだけのものでした。
今日紹介するSNATCHの本は、対訳やジョークの解説、
映画の撮影秘話やサウンドトラックなどの記事もあって
この映画のファンには、特に楽しめるものだと思います。


この映画、劇場公開時に3回観た!
DVDも買って、何回観たかわからないぐらい観たよ!
そんなに大好きな映画なのに、聞き取れない言葉だらけで
字幕が頼りだったけど、これを読むとバッチリだ!
字幕のつけようがなくて、記号の羅列になってた
ブラッド・ピットの有名な台詞(サントラのおまけにまでなってる)だけは
この本でも、『何を言っているのかは誰にも見当がつかない』
って書いてあった ミ* ゚∀゚ミ うきゃきゃ!
この箇所の言い回し解説より↓

  ちなみにミッキーのアイルランド訛りの英語であるが、
  イギリス人でも何を言っているかわからないため、彼の全てのセリフには
  英語の字幕がつき、英国の映画館では、ミッキー役のブラッド・ピットが
  一言セリフを言うたびに大爆笑だったとか。


絶対に学校では教われない、乱暴でいきいきした英語が
ぎっしり詰まってる、映画「スナッチ」とスクリーンプレイ「スナッチ」、
熱烈推薦いたします!




~ おまけ ~

映画「スナッチ」の、きたない言葉だけを集めた予告編
ぎゅうぎゅう詰めで座る仲良し軍団



ミ;゚Д゚ミ めりー・ふぁっきん・ぽぴんず…?!








スポンサーサイト

。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ ヽ(゜∇、゜)ノ

なんだこの予告編ヽ(゜∇、゜)ノヽ(゜∇、゜)ノヽ(゜∇、゜)ノ

■ スナッチ最高!!

初かきこですがいつもこっそり来て楽しんでます( ̄∀ ̄)
ゆうがたちゃん、スナッチ好きかぁ趣味合う!!これはいいすね、映像も音楽も最高!!
ゆうがたちゃんて年間何冊ぐらい本読むのかなー

まさかわいはゆうがた蔵書から寄贈を受けたのかな…
いいのかな…

■ まさか!

ミ* ゚∀゚ミ プレゼントは新品を買ったんだよ!
ゆがたちゃんちの本は、さんざん開いてぼろっちいし
書き込みもあるwwwww


