ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.10
09
11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告そとニュース>調子はどうだい

スポンサーサイト

--


調子はどうだい

Wed


SIONの「調子はどうだい」って好きだなぁ。
SIONて、とっても優しい人だから、どの歌も優しいよ。



で、みんなー!
調子はどうだい?

アメリカなら、
Hi, What's up? → Nothin' much!

スペインなら、
Hola, ¿qué tal? → Muy bien, gracias.

日本なら、
もうかりまっか? → ぼちぼちでんな!


ミ* ゚Д゚ミ …

これ、今日図書館で話しかけてきた留学生の人が
クラスメートに教わったという挨拶。
どうなの?いいのこれ?


この留学生の人が最初に話しかけてきた言葉は
「ここのお手洗いでよくベンピカイショウできまーす」
でした。すっごく嬉しそうでした。

何かと思ったよ全く。

↓図書館のトイレのボタン↓
さぁ押すのです


最初の発言
「ここのお手洗いでよくベンピカイショウできまーす」
は、このボタンの位置が、押しやすい場所にあるから
流しやすいっていう意味だそうです。
これが判るまでに、10分以上話を聞いた…。

「便器洗浄」の読み方を「ベンピカイショウ」と教えてくれたのは
やっぱり上述のクラスメートだとの事。

おい!クラスメートよ!
日本語の美しさをひろめたまえよ!



ヽミ# ゚Д゚ミノ =3 ちょっと笑っちゃったぞゴルァーーー!!!!!


スポンサーサイト

。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ 大笑海水浴場

ちょっとどころじゃなく、大爆笑したぷく松は、
笑いすぎて、腹筋痛し(爆)

■ 便秘解消ボタン!

くそわろたwwwwwwwww

■ 聞き間違い!?

いやいやいや・・・便器洗浄・・・べんぴかいしょう・・・・
似てるッ!?WWWWWWWWWW

■ 便秘解消

どんな字か分からなくなって不安になったので変換してみました
なるほど、こういう字でしたか、便秘解消便秘解消便秘解消と
SIONの文字に触ったら、良い歌が2曲でてきました
ゆうがたちゃんの紹介通り、優しいお人柄が
歌と声にあふれていますね
CD買ってみます、どうもありがとう


