ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口

2017.09
08
10


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOME野球全般>すごいよ!!勝さん

すごいよ!!勝さん

Tue

今はなき社会人チーム・シダックス野球部が
野村克也監督の指導のもと、黄金時代を築いた時代に
左のエースとして大活躍していた武田勝投手。
プロ入り後の初勝利の相手は
恩師・野村監督率いる東北楽天ゴールデンイーグルス。
そして昨シーズンも、イーグルスをカモにして
キツい恩返しをした勝さん。
どんな時も、涼しげな表情と落ち着いた物腰が特徴の勝さんですが
関東一高、立正大学、シダックスで
活躍も故障も経験した、叩き上げの投手です。

そして今日は、プロ入り初完封勝利!!

(サンケイスポーツより無断拝借した写真を縮小しました)
敵を惑わすポーズ


この独特のフォームは、シダックスで指導を受けた
ファイターズOBの、高橋「えもんかけ」一三臨時コーチに
大改造された時から始まりました。
高橋一三といえば、沢村賞2回、所属した
読売ジャイアンツと日本ハムファイターズの両方で
優勝に大貢献した名投手!ファイターズでのコーチ時代も
当時の投手達を立派に育てた人です。
勝さんはよく、野村野球に育てられたと言われますが
古ぼけたハムファンである私は、勝さんの
この変則的なスリークォーターを見る度に、
「カズミの弟子!」と、頼もしく嬉しく思います。

ふぅ。思い入れが強すぎて、へぼ文章をいつも以上に
まとめられませんが、ご容赦を。
愛猫みー太郎の写真で殆どが埋め尽くされた
プロ野球選手の公式サイトとは思えない
勝さんの猫ブログも、
皆を妙な気持ちにさせる「かぶりもの」へのこだわりも、
野球に興味がない人達まで楽しませてる勝さん。
ほんとにすごいよ!勝さん!



優勝旅行のお土産をもらったみー太郎
(勝さんの公式サイトより無断拝借)
みー太郎選手


ダルビッシュしか知らない皆さん!
ファイターズの左のエースは勝さんですよ!
ダルビッシュは右のエースですから!
というかダルビッシュは日本プロ野球界のエースだけど!
おぼえといてねー!

そして、勝さん!ほんとにほんとにおめでとう!
超ときめかせてくれて、どうもありがとう!!

(今日の試合…対ホークス戦、7-0で
無四球、109球という素晴らしい内容でした)


スポンサーサイト

。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ タイトルみて・・・

すごいよ まさるさんって 漫画かと思っちゃった(^^ゞ(読んだこと無いけどw
みー太郎ちゃんかわいすぎるぅううう!!月に数回のブログ投稿のうち、みー太郎ちゃんがほとんどってwww

■ カズミの弟子!

そう考えると、ハムに入団したのも運命だね!良かったなあ!
ゆうがたちゃんの文章へぼくなんかないよ、クマは大好きだよヽ(゜∇、゜)ノ
ふるぼけたファン同士、これからも元気にハムを応援していこうねヽ(゜∇、゜)ノうきゃきゃヽ(゜∇、゜)ノヽ(゜∇、゜)ノヽ(゜∇、゜)ノヽ(゜∇、゜)ノヽ(゜∇、゜)ノ

■ 書き忘れ!

みー太郎かわいいよハァハァヽ(゜∇、゜)ノ

■ 勉強になりました

私もハムファンを名乗るからには
こういった知識も蓄えなくてはと思います
猫ブログ楽しいですね
ギャラリーにあるまさるさんの子供時代の写真に
みー太郎の子供時代の写真が混ざっているのが
特にいいと思います