ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.10
09
11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告日本のおはなし>こぐまのガドガド


--


こぐまのガドガド

Mon

朝早く、ともだちのクマくんが遊びに来たよ。
まだ暗いうちに、畑でとってきたというジャガイモを
どっさりしょってきたクマくんだ!

無農薬のおいしいジャガイモ


お花や野菜を育てたり、料理をつくったりするのが
とっても上手なクマくんは、小さい頃いつも
大好きなお母さんのあとを、くっついて歩いてたんだって。




今日紹介するガドガドも、お母さんのことが
大好きなこぐまだよ。

こぐまのガドガド(フジモトマサル/主婦と生活社)
こぐまのガドガド


中身もちょびっとだけ紹介。
クリックで大きくしてみてね。

いち  に  さん


お父さんとお母さんとガドガドで
仲良く暮らす、幸せなクマ一家。
作者のフジモトマサルさんも
このクマ一家と記念撮影してるよ!

↓クリックしてね↓
どまんなか

こわい顔のお父さん、だーいすき!




。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ クマ!

妙な味わいのクマですね
続きが気になるので早速さがします
じゃがいももおいしそうですね
私の家も北海道ですが
畑はなく、じゃがいもは
近所の農家から購入しています

■ ありがと♪

可愛い絵本と一緒に紹介してもらえて嬉しいな♪
でも、さんざんポーズや表情に注文つけて「とうとうクマもブログデビューだね、やったね!」って喜ばせてくれたあの時間は一体…
じゃがいもしか写ってないしo(`▽´)oo(`▽´)oo(`▽´)oo(`▽´)oo(`▽´)oo(`▽´)oo(`▽´)oo(`▽´)oo(`▽´)o

■ 肉じゃが~

じゃがいも見たら、肉じゃが食べたくなって作っちゃった♪(^・^)
ガドガドおもしろ~いwおとうさんはおうちに入れたのだろうかwww


