ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.06
05
07


123456789101112131415161718192021222324252627282930


--


電車に乗ろう

Sat

マイカー派のみなさん!
マイバイク・マイちゃり派のみなさん!
移動は断然なわとび派!というみなさんも!
電車に乗ってみませんかー!
ゆうがたちゃんは、電車派!
やっぱし鉄道だなー!うんうんうん!その次なわとび

今日は、こんな本の紹介です。

時刻表のヒミツ / 三宅俊彦著(洋泉社)
時刻表のヒミツ


・1年中お休みの駅
・時刻表に載ってない駅に停車する列車
・知らないうちに貨物線に乗り入れちゃう路線

…などなど、電車のヒミツがいっぱいわかっちゃうよ!

移動の手段に電車を選ぶだけじゃなく、
鉄道サイコー!電車に乗るために旅行するぜ!
となったら、あなたも仲間だ!何の?それはヒミツです。


↓この本も見るともっと電車が好きになるよフヒヒ

プロが教える電車の運転としくみがわかる本
運転、指令、保線、検車から基礎技術まで
/ 谷藤克也監修(ナツメ社)
電車の運転のしくみがわかる本





。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ 電車ー(≧ε≦)

本を買って乗りまくるとゆうがたちゃんがスタンプ押してくれるのかなぁo(`▽´)o

■ 電車!

前にゆうがたちゃんから聞いた、函館から札幌に向かう電車で
車窓を楽しむというのを、今年は是非やってみたいと思います


