ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.06
05
07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOMEスポンサー広告野球全般>ひさしぶり。

スポンサーサイト

--


ひさしぶり。

Fri

ちっちゃな体に、でっかくて強い魂がぎゅうぎゅう詰まった
あのひとがマウンドに帰ってきました。
北海道日本ハムファイターズ、武田久投手。

まだまだ本調子ではない中、今日は
今季初のクローザー役を無事つとめました。

ダルビッシュ後輩と仲良しの武田久先輩


去年の日本シリーズ第5戦。
守護神と呼ばれながら、かつてのファイターズの本拠地である
東京ドームでサヨナラホームランを打たれた、満身創痍の久。
何年もチームの為に体を酷使した結果のできごとです。

誰よりも悔しくて苦しい筈のその瞬間、
がっくりうなだれることも、膝をつくことも、
一滴の涙を流すこともせず、顔をあげ、
しっかり胸を張ってグランドを後にした久。
その堂々とした姿は、とても大きく、神々しくさえ見え、
テレビ画面から久が見切れるまでずっと
泣きながら見守りました。

負けたから泣いたんじゃない。
そのかっこよさにときめき、そしてファンのひとりとして
誇らしさで胸がいっぱいになって、ただ泣けました。

2009年11月6日の東京新聞より


去年リーグ優勝したファイターズが、今年はずーっと
最下位だけど、どの選手もすごく頑張ってて
今年も毎日、応援のし甲斐があるなぁ、って思ってます。

ヽミ* ゚∀゚ミノ ファイターズのファンで良かった!!



スポンサーサイト

。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


初コメおじゃまします。
最下位は、悲しいことだと思うけど、だからこそいろいろ幸せだったことに改めて気づかされたと思いました・・・。
エース・ダルの存在
鉄壁の守備
守護神・久
でも、最近明るいきざしが見えてきててすごくうれしいです。
ケッペルやマサルさん、まっすーややぬき、あぐーやダイカン、うぐぅなんかの若手。
最下位になって改めて勝利のうれしさがこころにしみるようになりました。
これからもまだまだ。しっかりみんなで応援していきたいですね。

ハム仲間の場所にえのきどさんの記事のっけたけど見たかな?
えのきどさんも久の事をとってもとっても気にしているよ。

■ 久…

この新聞の写真(ノ△T)
投げてる久の写真を使わないことで、ゆうがたちゃんの心配が伝わってきたp(´⌒`q)
まだまだゆっくり調整してほしいよね
( ~っ~)/

■ またやられました

ここへ遊びにきて、声を出して笑ったり
切なくなって涙がでたり
ゆうがたちゃんの思い通りに操られている気がします


