ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.08
07
09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告野球全般>神宮は今日も雨だった


--


神宮は今日も雨だった

Tue

1回、稲葉のホームラン!
3回、また稲葉のホームラン!
5回、金子のホームラン!
9回 高口のホームラン!
何この最下位チーム!
榊原緊急リリーフ初勝利おめでとう!

イナヴァー!


おたよりの紹介です。北見の流れ星ピッコロさんから。

  ファイターズの掲示板を見ていたら
  大好きなひちょり選手の応援で、みなさんが
  「ナイメイ」と書いているのを読みました。
  ひちょり選手は何故「ナイメイ」というニックネームで
  呼ばれているのでしょうか。とても気になります。
  ゆうがたちゃんがもし知っていたら教えてください.....φ(。・ω・。 )


北見の流れ星ピッコロさん、メールどうもありがとう!
可愛い顔文字だねー!
「ナイメイ」は、ひちょりのニックネームではなく
上手な送りバントをした時の賞賛の言葉です。
イチロー選手や工藤公康選手を輩出していることでも有名な
名門・愛知工業大学名電高等学校、
通称 愛工大名電(あいこうだいめいでん)が
試合中の作戦として、バントを多用したことから
使われ始めました。
「ナイス・メイデン!」→「ナイメイ!」です。
ハムファン専用掲示板、通称 ハム専のwikiページ
はむせん@wikiの用語解説「メイデン」にも載ってるから見てね!

というわけで、今回のおたよりには、ちょびっと切なくなっちゃった。
バントをするのは、自分の前の走者を進める為で
自分はアウトになります。チームの為に尽くすプレーで
大切な役割。でも、ひちょりにはまた、切り込み隊長の
1番バッターに返り咲いてもらって、ばんばんヒット打ってほしいなー!

ミ* ゚∀゚ミ o彡°ひちょり!ひちょり!



。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ 強い最下位ですね

メイデンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

■ (≧▽≦)

ひちょりナイメイヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノ

■ (・0・。) ほほーっ

ナイメイ、知りませんでした!
これで1つおりこうになりました。
ゆうがたちゃん、ありがとう<(_ _)>


