ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.06
05
07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOMEスポンサー広告野球全般>函館で勝利!

スポンサーサイト

--


函館で勝利!

Sun

昨日と今日の函館での対イーグルス戦は
夢のような試合内容でした。

昨日7日…
ファイターズはダルビッシュ投手、
イーグルスは岩隈投手という
パ・リーグ、いや、球界を代表する投手2人の
直接対決。ぞくぞくするような投手戦は
9回裏まで決着がつかず、0-0で延長にもつれ込みました。
両エースが降板した10回、2アウト3塁から
稲葉選手のサヨナラタイムリー!
これは道新web(北海道新聞)から
無断拝借した写真です。
皆のはちきれそうな笑顔、見て見て!

ばんざーい!

ダルは5月1日の札幌ドームでのヒーローインタビュー、しかも
函館在住のちびっこファンによるインタビューの中で
函館でもヒーローになると約束したんです。
観衆へのリップサービスではなく、しばしためらった後
力強い決意と共に、本当の約束したんです。
そして、本当にヒーローになって、稲葉選手と共にお立ち台へ!

ミ* ゚∀゚ミ ダルは約束を守る男!


そして今日。イーグルスの投手は
クマー(岩隈投手)の次に恐ろしい二番手、
田中将大投手。
田中投手は、駒大苫小牧高校でエースとして活躍し、
北海道に初めて高校野球の優勝旗を運んだ立役者です。
だから、仙台のイーグルスに所属する今も
北海道民から熱烈応援されてる選手です。
こういうカード、たまらないよねえ!

打ち崩すのが大変だから、全員で戦うと
前日のお立ち台で稲葉選手が宣言し、
まさにその通りの試合運びが実現しました。
じりじり点を取り合い3対3になり、そのすぐ後に
責任感から思いつめすぎて
体重を6㎏も落としてしまっていた
高橋信二選手の満塁HR!

↓クリックしたまえよ↓
美作男児!

喜びの言葉より前に、不振でも出場させ続けてくれた
監督とコーチに感謝する言葉を、声をふるわせながら
口にした信二!ヒロイン動画を何度も見直して泣いちゃったぁ。

好守備もありました。
チャンスを生かせない場面もありました。
全員の懸命なプレーの何もかもが、
最後に報われた試合でした。
イーグルス、手ごわかった!

5位と6位の戦い、つまりビリ対決なので
報道ではオマケのような取り上げられ方でしたが
この2日間、函館で観戦できた人達は
どちらのチームのファンでも幸運だったと思います。

こういう試合って、何年経っても忘れず
鮮やかに繰り返し思い出せるんだよなぁ!
プロ野球観戦って、楽しいなああああ!



スポンサーサイト

。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ 感動的な試合展開

信二選手のヒロインは、TV中継が途中で終わってしまったため、見れませんでした(´・ω・`)
6kgも体重落としていたなんて・・・。
しんちゃん、良かったね。・゚・(ノд`)・゚・。
この笑顔こそ、ファイターズらしいですね。
これからもたくさん、選手の笑顔が見れますように(-人-)

■ 信二テマシタ!!

ハム最高すぎてよだれがヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノ


