ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.08
07
09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--


激しく花盛り

Tue

つつじも咲いたよ。
庭のつつじの中で、一番新しいこれは
15年ほど前に、亡き祖母が買ってきたもの。

実物はもっと濃い赤です

買ってきて10年間、全くつぼみをつけなくて
あきらめてたら、祖母が他界した11年目に
3輪だけ咲いたの。
12年目から、この通り!

向こう側に見えるのは、こないだ紹介した
ダイコンの花です。庭中にあるんだよ、ダイコン。


さて、近所の庭もみんな、花盛りですよ。
これはモッコウバラ。柵を乗り越えて
脱走しようとしてるらしい!

いいのか!そっちは駐車場だぞ!

書きながら突然気づいた。
今日は、祖母の誕生日だよ!おいおいまじだぜ!
父方、母方、どちらの祖母も
花が大好きだったので、花にちなんだ
祖母達の思い出はいっぱいあるのでえす。




。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ これは!

まさしく脱走にチャレンジ中ヽ(゜▽、゜)ノ

■ モッコウバラ!?

あら偶然!今日ね、通りかかったおうちの柵に、黄色いもこもこ花が巻き付いてるのを見て 可愛い花だなぁ~ なんて名前の花だろう~ なーんて考えながら帰ってきたら!ここに載ってるwww
つつじって咲くまでに時間がかかるんだねぇ!そう思ってみるとまた一段と綺麗にみえるわぁv-353


