ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.07
06
08


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告日本のおはなし>歌舞伎にすと入門


--


歌舞伎にすと入門

Fri

歌舞伎が大好きな人にも
歌舞伎を知らない or 歌舞伎に興味がない人にも
超おすすめな本、歌舞伎にすと入門!!

どのページから読んでも面白いよ!

この本は、東京新聞の土曜日の夕刊に現在も連載中の
「幕の内 外」というコーナーをまとめたものです。
辻和子さんの判り易い解説と綺麗なイラストが楽しいよ!

中身はこんな感じ。

幽霊のポーズ!


ひとめ惚れのポーズ!


おれって超イケメン!と叫ぶ助六さん

最高に楽しい見返しの絵は、手にとってからのお楽しみですよ。
さぁ今すぐ、書店か図書館に急げ!



。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ 歌舞伎かぁ

ぷく松…実は、専門学校行ってた時、日舞をちょいとかじりました。

歌舞伎の真似事も少しやりもうした(笑)


言い回しや、動作、どれをとっても楽しかったなぁ♪

ヽミ*゜∀゜ミ人(^x^*)ノゆうがたちゃも太郎冠者やりませんか?(笑)

■ ほしいほしい!

この本、図書館で2回も借りたヽ(゜▽、゜)ノ
やっぱ買おうヽ(゜▽、゜)ノ
ぷく松ちゃんの踊りみてみたいなーヽ(゜▽、゜)ノ
だんご踊りかなヽ(゜▽、゜)ノ

■ だんご踊り見たいやい

だんご食べたくなったやい
歌舞伎よく知らないけどオバケのポーズ笑ったやい
他のページも見てみたいやい

■ おもしろそうだー!

読みたくなった!
さがしてみよう~^^!!


